SSブログ

アジサイ2枚 [日記・雑感]

6月10日(金)、今朝も畑へ行く。今日の食害はほとんどなかったので、少しやる気になってズッキー2株にネットを張ってカラス対策を施した。昼前にホームセンターで10mネットを購入したのでトマト2畝を保護しようと思う。
なんか今年もやる気になってきてしまった。今年度から、定年退職して空き待ちに当選したという人がものすごくやる気で色々相談してくるので感化されてしまったのか。


午後、車関係で予定通りのことがなされていないので、きっちりと約束を果たしてもらおうと星が丘へ出かけた。ここは名古屋の東の都会なので楽しいことが多い。

20220610152854_p (002).jpg


20220610163149_p (002).jpg
ギャラリーで絶妙な温度加減の梅昆布茶をいただいて気持ちも和んだ。

夕食後に開いたメールでは、分かってくれないめんどくさい男がいて何度も返信するだけでも無駄な時間を費やしている。しかし自分の子どもであってもいいくらいの若い人なので、「マニュアル通りでない仕事の在り方」について理解して欲しいとメールをしている。

しばらく連絡のないmakkunさんに、昨日一言メールをしてみたが連絡がない。ちょっと心配している。


200号今週刊行チラシ150.jpg
注、今週とあるのは6月12日の週のことで、フライングのUP
nice!(33)  コメント(14) 

nice! 33

コメント 14

アニマルボイス

どうしたんですか、今日の写真二枚ともすごく雰囲気があって、いいのですが。(^-^)

やる気が出てきたのは、いいことです。\(^_^)

あと、メール出しておきましたので、お読み下さい。m(__)m
by アニマルボイス (2022-06-10 21:05) 

wildboar

アニマルボイス様
午前中、家電店でPCの解像度と色調整をしてきました。

メール読みましたが、これで問題ないと思いますが(@_@。
by wildboar (2022-06-10 21:11) 

wildboar

アニマルボイス様
ボケです、ボケ(@_@。

by wildboar (2022-06-10 21:21) 

wildboar

アニマルボイス様
差し替えましたがまだ早かったみたい。
相当なボケです。
まー、フライングというえことでご理解を<m(__)m>
by wildboar (2022-06-10 21:26) 

アニマルボイス

ま、いいんじゃないですか。(^-^)
細かいことは気にしない。ワカチコ、ワカチコ・・・

こちらは、今日出かけたときにタバコの買い置きがなくなっているので買わなければと思っていたのですが、コロッと忘れ帰宅して、さあ一服しようとして気がつき、買いに出かけました。ボケ比べならひけを取りませんよ。(@_@;)
by アニマルボイス (2022-06-10 21:43) 

みずき

畑初心者さん、待ちに待った当選で
ものすごくやる気になってるんですね。
そういう方の熱意って、いい意味で
引きずられますね^^
by みずき (2022-06-10 23:05) 

wildboar

アニマルボイス様
ビールを買い忘れても、わざわざもう一度買いには出かけません。
by wildboar (2022-06-11 04:09) 

wildboar

みずき様
自分も初めて家庭菜園をやりかけたころを思い出します。
by wildboar (2022-06-11 04:16) 

夏炉冬扇

梅昆布茶。いいですね、今家にはありません。
私の朝は、新聞→パソコン・お茶から始ります。もう1クラス上の、美味しいお茶を飲んでみたいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2022-06-11 07:01) 

Boss365

こんにちは。
相談役になり、ノウハウを伝授?良いコミニティーです。
また、感化され「やる気」をゲット、何よりです。
ところで、返信のないmakkunさん、気になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-11 09:33) 

wildboar

夏炉冬扇様
昆布茶は好きですが、濃淡とか温度の調節が難しいですねえ。
by wildboar (2022-06-11 10:14) 

wildboar

Boss365様
makkunさん、連絡がないということは少なくとも退院はされてないと思います。
by wildboar (2022-06-11 10:17) 

JUNKO

豪華なアジサイとても素敵です。
by JUNKO (2022-06-11 19:20) 

wildboar

JUNKO様
今の季節はどこへ行ってもアジサイだらけという感じです。(^^)/
by wildboar (2022-06-11 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。