SSブログ

ユリが咲く [植物]

6月13日(月)、まだ3、4日後と思っていたユリが咲いた。今年は背丈が1.8mほども伸びて蕾も多い。

_MG_2320の2.JPG

_MG_2323の2.JPG

1株増えた。
_MG_2325のに2.JPG
背丈は60cmほど。

予定より1日早い今朝、「完成しました」と印刷会社からメールが届いたので午後から出かけて配布作業を行った。担当者の人が手伝ってくれたのでスピーディーに終えることができた。
200号頒布中表紙170.jpg
今日発送分は遅くとも明後日には届くと思う。
会員や読者の皆さんから電話やメールが来るだろうから、「やってて良かったと」と思う数日間を送ることができる。
印刷会社の担当者には、「201号も必ず出しますから、よろしく」と別れた。


nice!(28)  コメント(20) 

nice! 28

コメント 20

アニマルボイス

お疲れさまー。m(__)m
読者の反響が、怖いような楽しみなような・・・(^-^)
by アニマルボイス (2022-06-13 21:04) 

wildboar

アニマルボイス様
出してしまったら楽観主義です。(^^)/
by wildboar (2022-06-13 21:26) 

Boss365

こんにちは。
同人誌の1日早い完成を察知した?ユリの開花あり。
「同人誌の完成」おめでとうございます。また、お疲れ様でした。
今日は、より美味しい晩酌だったと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-13 22:32) 

みずき

百合、かなり背が高く伸びたんですね。
華やかで良いですね^^
by みずき (2022-06-13 22:53) 

wildboar

Boss365様
私よりユリの方が勘が良いようです。(^^;
by wildboar (2022-06-14 04:04) 

wildboar

みずき様
こんなに高く伸びた理由が分かりません。(^^;
by wildboar (2022-06-14 04:06) 

斗夢

継続は力なり。。。突然思い出しました。
by 斗夢 (2022-06-14 06:43) 

夏炉冬扇

人の背丈より高いですね。
200号発送。お疲れ様です。素晴らしい号数の蓄積★★★
by 夏炉冬扇 (2022-06-14 06:58) 

wildboar

斗夢様
ブログも今年一年は欠かさず更新しようと決めたのですが、ちょっとしんどくなっています。
by wildboar (2022-06-14 09:12) 

wildboar

夏炉冬扇様
今号では『山波』の歴史を辿って取材議記事も書きました。^^
by wildboar (2022-06-14 09:20) 

kousaku

綺麗な薄いピンク色の百合が咲きましたね、百合の花は結構豪華ですよね、
by kousaku (2022-06-14 09:23) 

wildboar

kousaku様
今年は蕾もたくさんつきました。
今朝もさらに開いてくれたのですが、当地は残念ながら雨なんです。
by wildboar (2022-06-14 13:14) 

リス太郎

お疲れ様でした。
by リス太郎 (2022-06-14 13:21) 

ぼんぼちぼちぼち

もう百合も咲く時節になったのでやすね!
清楚な感じがとてもいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-14 14:33) 

ヤッペママ

優しい色のユリ素敵 蕾も多く順調に生育しましたね。
そんなに伸びたら鑑賞しにくいよ~。

by ヤッペママ (2022-06-14 15:50) 

JUNKO

此方の庭にはユリの花は少ないように見えます。鉄砲ユリのような質素なユリが好きです。

by JUNKO (2022-06-14 17:03) 

wildboar

リス太郎様
もう届いているようですよ。
by wildboar (2022-06-14 17:16) 

wildboar

ぼんぽちぽちぽち様
けっこういい感じで咲いてくれました。(^^)/
by wildboar (2022-06-14 17:20) 

wildboar

ヤッペママ様
若干見上げるように鑑賞するのは、やや不自然です。
遠くから見るのにはいいですけど。

by wildboar (2022-06-14 17:22) 

wildboar

JUNKO様
以前はあまり好んではいませんでした。
育成が簡単なので一昨年から色々植えました。^^
by wildboar (2022-06-14 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。