SSブログ

梅雨入り [日記・雑感]

6月14日(火)、朝から小雨の中でキュウリとズッキーニを各2本収穫。ズッキーニはキュウリと違い大きくなりすぎても味に変わりがないことが分かりました。
10時ごろだったか、東海地方にも梅雨入りの発表がありました。

しとしと、とした日にはやっぱりアジサイが映えます。
_MG_2332.JPG

10日ほど前に誤って切ってしまったアジサイは、備前の花瓶でまだ元気にしています。
_MG_2335.JPG

こんな小雨の中でもスイレンボクが咲きました。
_MG_2330.JPG
室内で冬越しをさせて5日ほど前から咲き始めています。


昨日発送した200号、早くも到着した会員さんからお礼のメールが届きました。
200号頒布中表紙170.jpg
アニマルさんとよく頑張ったな、と嘗めあっています。


nice!(27)  コメント(14) 

nice! 27

コメント 14

アニマルボイス

今回は、特別号でページ数も多く、まあよくやったと自画自賛。これくらい厚いと何だか達成感ありますねえ。(^-^)
by アニマルボイス (2022-06-14 21:12) 

wildboar

アニマルボイス様
我々にとっても記念になる200号でしたねえ。(*^^)v
by wildboar (2022-06-14 21:41) 

みずき

ようやく梅雨入りした地域が多くなってきましたね。
濡れた傘が電車内であたるのは嫌ですが、シトシト
降る雨に紫陽花とひんやりと香ってくるクチナシと、
という梅雨ならではの空気感が楽しめる梅雨になると
いいなと期待してます^^

by みずき (2022-06-14 23:32) 

wildboar

みずき様
じっと眺めているだけならいいのですが、生活するにはあちこち出かける必要があります。その都度傘の開閉は濡れますし面倒な季節でもありますね。(T_T)
by wildboar (2022-06-15 00:26) 

Boss365

こんにちは。
東海地方、関東地方に比べ1週間程度遅い梅雨入りですね。
関東は梅雨入りして「梅雨寒」あり、お気を付け下さい。
ところで、切り花の紫陽花、意外に長く楽しめ良い方法です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-15 01:08) 

夏炉冬扇

備前の花瓶。全体の姿、拝見したかったところ。
こちら30日に納品されます。同時にお金支払い。
by 夏炉冬扇 (2022-06-15 06:47) 

wildboar

Boss365様
この切り花室内ではなくて外置きなんです。晴れていると葉が垂れますが夜から朝はしっかりします。雲っていれば終日元気です。
by wildboar (2022-06-15 07:26) 

wildboar

夏炉冬扇様
次は全体と色合いも分かるように撮ります。
楽しみに待っています。
by wildboar (2022-06-15 07:28) 

kousaku

スイレンボクとは初めて見た気がします、小さな花のようですが可愛い花ですね。
by kousaku (2022-06-15 08:07) 

wildboar

kousaku様
陽が照って暖かいともっとたくさん咲きます。
by wildboar (2022-06-15 09:51) 

JUNKO

到着を楽しみにしています。蝦夷地は遅いかな?
by JUNKO (2022-06-15 15:22) 

wildboar

JUNKO様
今日中には到着すると思いますよ。
今夜は眠れなくなるほど面白いかも(@_@。

by wildboar (2022-06-15 15:34) 

ヤッペママ

誤って切ったアジサイ このまま根が出ないかしら?
by ヤッペママ (2022-06-15 20:30) 

wildboar

ヤッペママ様
根が出るたらまた植えたくなってしまいます。
by wildboar (2022-06-15 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。