SSブログ

今日は黄色 [日記・雑感]

6月15日(水)、今日は黄色のスカシユリが咲いた。
朝の畑は小雨の中でもズッキーニが順調。

_MG_2338.JPG

ズッキーニの上が雌花、下雄花。
20220615084200_p (002).jpg

ピンクのユリが揃って咲き始めたので切り花に。
_MG_2337.JPG
中心は雑草。

棋聖戦第2局、朝から観戦していたのだがどうも藤井さんが先回と同様に焦っているようにしか見えなかった。
午後から徐々に挽回して、116手目の9七銀はさすが藤井さんというかプロだなと思わせるような素晴らしい手だった。それから22手で投了に追い込んで一勝一敗になったのでホッとした。


200号頒布中表紙170.jpg


nice!(28)  コメント(18) 

nice! 28

コメント 18

アニマルボイス

スカシユリいいねえ・・・
我が家でも以前プランターでテッポウユリを育てていたれど、何の世話もしていなかったので、年々花が小さくなり、いつの間にかいなくなってしまいましたとさ。(^^;
by アニマルボイス (2022-06-15 21:11) 

wildboar

アニマルボイス様
ユリのことよりアニマルさんのブログが間歇的になるのは寂しいです。(・・;)
by wildboar (2022-06-15 21:38) 

みずき

真ん中の雑草、なかなかに良い味で
仕事してますねぇ。こんなふうに
実は良い感じの働きをする雑草に
なりたいです^^
by みずき (2022-06-15 23:03) 

Boss365

こんにちは。
「ズッキーニが順調」何よりです。豊作みたいですね。
また「ズッキーニ料理のレパトリーが増えた」と勝手に推測です?
ピンクのユリと雑草と紫陽花の切り花・・・
外置きなので、作業中も楽しめますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-15 23:58) 

斗夢

盆栽は生花に通じているんですね。
by 斗夢 (2022-06-16 05:12) 

wildboar

みずき様
真ん中に背の高いものが、小庭に何かないかと探したら雑草しかありませんでした。
自分の役割が果たせるといいですね。^^
by wildboar (2022-06-16 05:58) 

wildboar

Boss365様
カラス対策を行ったので効果ありです。
何かあったら花瓶に挿しこんでおきます。
by wildboar (2022-06-16 06:00) 

wildboar

斗夢様
どちらも鑑賞するということからですかねえ。
by wildboar (2022-06-16 06:02) 

夏炉冬扇

備前焼の花器、全体見せて頂きました。いいですね。なんと台が下に。これもまたいい。

by 夏炉冬扇 (2022-06-16 06:35) 

kousaku

綺麗な百合が咲きましたね、切り花でも見応えがあります、紫陽花との相性もいいようですね、
by kousaku (2022-06-16 08:00) 

wildboar

夏炉冬扇様
右側が暗かったので色合いが奇麗に出ていません。
花台は自作の織部焼です。
by wildboar (2022-06-16 10:00) 

wildboar

kousaku様
ユリは育成が簡単なので重宝しています。
by wildboar (2022-06-16 10:02) 

緑地西口のGG

昨夕 山波到着 早速わんにゃん物語を読み 流石 力作に感嘆です 貴ブログに登場する福ちゃんの生き様(?)に納得です
代金は近日中に送金致します
末筆乍ら御気遣い有難う御座います 元気で過ごしています
by 緑地西口のGG (2022-06-16 15:47) 

ヤッペママ

ズッキーニ豊作のようですね。
プランター栽培は無理かしら?(来年)
雑草も活ける。
 賛成、私も緑が欲しい時使います。
by ヤッペママ (2022-06-16 16:47) 

wildboar

緑地西口のGG様
かなりの反響があったのでアニマルボイス(編集長)さんともども、喜んでいます。
201号もよろしくお願いします。(@^^)
by wildboar (2022-06-16 18:42) 

wildboar

ヤッペママ様
やや大型の丸いプランターなら大丈夫ではないかと思います。^^
by wildboar (2022-06-16 18:44) 

JUNKO

今日届きました。ありがとうございます。
by JUNKO (2022-06-16 20:41) 

wildboar

JUNKO様
やっぱり遠かったようですね(@_@。
by wildboar (2022-06-16 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。