SSブログ

ヤマボウシ [日記・雑感]

6月16日(木)、畑のカラスは雨が2日続くと狂暴化することが分かりました。1日だけの雨ならば餌に苦労はしないのか、昨日は雨が2日目だったのでまだ対策をしてなかったキュウリを5㎝くらいのものが4本も食べられていました。
今年から始めた人も「スイカが~」と。
「網を付けるように言ったじゃないですかー」
「あれには付けたのですが、まだ拳くらいの小さなものが」など、他の区画も未対策のものが大変でした。


所用で星が丘へ行ってきました。
だいぶ前からヤマボウシが咲いていたのですが、何となく撮るチャンスがなかったのです。
_MG_2344の二.JPG

『山波』記念号の反響が思っていたより大きく1日中電話やメールが殺到し、うれしい悲鳴を上げています。
95歳の元リーダーから「198号で止まりそうだったのが、200号が見られて嬉しくて感激しました」
会員、「昨夜一晩で読み終えて感動でした。海外勤務で大変だった進愛架泉さん残念なことで、落語の方は復活されてよかったです」
会員、「花田編集長のおかげですねー、1000円で会計の方は大丈夫なんですか?」
猫好きの読者、「『わんにゃん物語』泣けちゃいました」
東京の読者、「一年分前払いしたい」
などなど。

200号頒布中表紙170.jpg

まだ今日の日課が果たせていないのでこれで失礼します。


nice!(27)  コメント(16) 

nice! 27

コメント 16

アニマルボイス

とりあえず直ったのかな・・・
と思ったら、カレンダーを含めて6/12の記事が消えています。
明日にでもとり組んでください。
(記事に症状を書いておくと、ブログ読者のほとんどはWindowsだと思うので、ちゃんとした方法を教えてくれるかもしれませんよ)
by アニマルボイス (2022-06-16 22:06) 

wildboar

アニマルボイス様
12日の記事が消えちゃったね。
下書きとして残っています。
事実と異なりれカレンダー上で消えちゃったのだから、連続更新は途絶えたということで、私も休み休み更新にしようかな。
なんかブログの記事だけがPC上でグルグル回っています。
by wildboar (2022-06-16 22:32) 

アニマルボイス

メールにも書いたけど、パソコンだけの問題なのか、接続とかwifiに問題がないのか、・・・ともかく、パソコンには振りまされっぱなしです。
by アニマルボイス (2022-06-16 22:53) 

みずき

カラスも必死ですしね……
近所の電柱にカラスが作ってた巣が
先週撤去されちゃいました。なんだか
残念だなと思ったら、2本隣の電柱に
再トライしてました^^;
by みずき (2022-06-16 23:09) 

斗夢

好評ですね、苦労した甲斐がありましたね。
by 斗夢 (2022-06-17 04:49) 

wildboar

アニマルボイス様
今、寝室の古いPCで見ていますが、12日の記事ちゃんと定位置に戻ってカレンダーもすべて埋まっています。全く問題なしです。あの一時間は一体何だったんでしょう。
スマホで見ても正常です。
ダメだった時は、PCを再起動してシャットダウンするで眠っただけです。
by wildboar (2022-06-17 05:41) 

wildboar

みずき様
カラスに人間は勝てないのでしょうか(?_?)
by wildboar (2022-06-17 05:47) 

wildboar

斗夢様
正直、記念の200号だったのでかなり力を入れてましたからねえ。

by wildboar (2022-06-17 05:58) 

夏炉冬扇

雨が2日続くと狂暴化。面白い発見ですね、参考に。
山波到着しています。あっちを開いたり、こっちをかじったりしております。
by 夏炉冬扇 (2022-06-17 06:36) 

wildboar

夏炉冬扇様
今号は記事も多いですからね。^^
by wildboar (2022-06-17 07:14) 

Boss365

こんにちは。
「畑のカラスは雨が2日続くと狂暴化・・・」興味深い発見です。
新人さんのスイカ被害はショックですね。
「山波」記念号の反響あり「うれしい悲鳴」何よりです。
また、やり甲斐あるありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-17 12:01) 

ヤッペママ

雨続きのこれからの季節 カラスは益々狂暴化?怖いですね。
記念号好評は本当に嬉しいですね。
by ヤッペママ (2022-06-17 15:40) 

wildboar

Boss365様
発行直後の皆様からの反応が次への活力剤です。(^^)/
by wildboar (2022-06-17 18:52) 

wildboar

ヤッペママ様
今朝は2メートル分の鳥よけネットを張ってきました。
成長に従って20メートルを張っていこうかと考えています。
by wildboar (2022-06-17 18:55) 

JUNKO

本当にご苦労の甲斐がある皆さんからの反響ですね。私もゆっくり読ませていただきます。会費がないという会の運営に驚きました。
by JUNKO (2022-06-17 20:19) 

wildboar

JUNKO様
コロナで合評会も開くことができず会費はなしにしています。活動はボランティァのようなものなので、少額の事務経費は個人負担で毎回ギリギリ赤が出ないようにコントロールしています。^^
by wildboar (2022-06-17 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。