SSブログ

片付けもの [日記・雑感]

6月29日(水)、1週間前から今日の午後テラス下を片付ける予定であった。こんなに暑くなるとは思っていなかったので、午後はイカンと思って朝6時から開始した。1時間半かけて大物(長椅子、棚板など)を移動させてゴミの掃除を半分したところで畑の水やりと収穫に行く。8時に戻ると腰、背中がパンパン、右足もずっしりと重い。
鍼灸接骨院が9時半に予約してあったので駆け込む。先回のように鍼20本を打って半分に電気を通す。矯正ストレッチでは右股関節あたりでグキッと音がしてスーとした。
この片付けをしないと次に進めないのでやむを得なかった。

ミニトマト(イエロー)の初採り。
20220629083512_p (004).jpg
ミニトマトも熱中症になると柔らかくなってしまうらしい。酷暑は野菜たちにも辛いようだ。

室内で冬越し中は幾輪も咲いたのに、4月に外へだしてからはやっと初咲きのハイビスカス。
20220629083238_p (003).jpg
肥料が不足していたのかもしれない。

今日の名古屋は37.5℃、涼を求めて昨日の歯医者さんでの熱帯魚。
20220628111536_p (003).jpg
最近のクリニックでよくお目にかかる。

苦戦の藤井聡太さん豊島さんとの先回の対戦で見せたような、今回の7七角はちょっと効き目が薄かった。結局、終始押されっぱなしの敗戦だった。


200号頒布中表紙170.jpg


nice!(28)  コメント(12) 

nice! 28

コメント 12

アニマルボイス

以前住んでいたとき、医者の処方箋をもらって行く薬局に見事な水槽がありました(左右120cm)。ところが、あるときボヤが出て大変なことに。なんでも照明器具から発火したとで、埃でもあったんでしょうかね?
こちらも、明日、整骨院に行きます。このところ週2ペースを守っていますよー。(^-^)
by アニマルボイス (2022-06-29 21:17) 

みずき

体温よりも高い気温とか、異常気象にも
ほどがある日が続きますね。待合室の
水槽は涼しげです。趣味でされてる方も
いらっしゃるけど、オフィスグリーン
みたいに業者さんが来てくれるところも
ありますね^^
by みずき (2022-06-29 22:59) 

Boss365

こんにちは。
早朝からのテラス下の片付け、お疲れ様です。
無理は禁物ですが、適度に踏ん張って下さい。
ミニトマトの初採りいい感じですね。
小生のミニトマトも色が付き始めてきました。
ところで「熱中症になると柔らかく」ですが・・・
大きな茄子1本が柔らかい状態、熱中症の可能性ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-29 23:34) 

wildboar

アニマルボイス様
整形外科と鍼灸整骨院を合わせると週3~4回になっています。考えてみると夏場の悪化が多いように思います。
by wildboar (2022-06-30 05:02) 

wildboar

みずき様
業者さんに依頼しているところがほとんどのようです。
by wildboar (2022-06-30 05:04) 

wildboar

Boss365様
野菜の熱中症については初めて聞きました。それくらい酷暑なんでしょうね。
by wildboar (2022-06-30 05:07) 

kousaku

今年は我が家でもトマトがよく収穫できておりますね、素晴らしいトマト初収穫おめでとうございます。
by kousaku (2022-06-30 07:37) 

夏炉冬扇

家の小さな水槽も結構妻が手入れしています。なんか、話しかけております。
by 夏炉冬扇 (2022-06-30 10:35) 

wildboar

kousaku様
鳥対策は終えたので次は雨による裂果対策です。
by wildboar (2022-06-30 19:26) 

wildboar

夏炉冬扇様
話しかけるのは大切なことだと思います。
by wildboar (2022-06-30 19:27) 

ヤッペママ

パワフルに活動されていますね。
by ヤッペママ (2022-06-30 21:28) 

wildboar

ヤッペママ様
疲れましたぁー。
by wildboar (2022-06-30 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。