SSブログ

暑ッー [日記・雑感]

6月30日(木)、今朝も7時畑。バケツ2つの水をぶら下げて3往復の水やり。例年の今なら2往復なのだが。オクラにも十分の水やり。
オクラの花。
20220630073811_p (002).jpg

畑作業1時間半、「石見の喫茶店」で打ち合わせがあってモーニングサービスの朝食。
今日の「石見の喫茶店」は鉄線とかもめ蔓(白)
P1070362.JPG

帰宅後家人さんの友人の来訪。色々話して予約してある整形外科の腰痛マッサージ。
小庭の水やり時間がなかったので幾鉢枯れたことか。昨夕やっているので例年ならば夕方やれば何とか間に合うのだが。明日の名古屋は40℃と云われている。


200号頒布中表紙170.jpg
本日、会員宛て会計報告を完了。


nice!(32)  コメント(12) 

nice! 32

コメント 12

アニマルボイス

オクラもいいねえ。\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

会計報告で、とりあえず『山波』200号はすべて完了ですね。
おっ疲れさまー。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2022-06-30 21:04) 

wildboar

アニマメルボイス様
明日から201です。
by wildboar (2022-06-30 21:32) 

みずき

夕立とかあれば水やりも少し楽に
なりそうですが、雨降らないですかね……
オクラの花はきれいですね^^
by みずき (2022-06-30 23:22) 

Boss365

こんにちは。
お忙しい1日、お疲れ様でした。
「明日の名古屋は40℃」は驚きですが・・・
「夜になっても気温が下がりにくい名古屋」の報道あり。
お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-30 23:46) 

斗夢

鉢への水やりは朝、昼の2回です、鉢によっては夕方に3回目。
この夏、水道料金がいくらになるか心配です。
by 斗夢 (2022-07-01 04:48) 

wildboar

みずき様
今年は当地では春雷もなかったししばらく雷らしいものにあっていません。
オクラを少し密集して植えたためか花が小さいです。
by wildboar (2022-07-01 05:22) 

wildboar

Boss365様
もともと当地は暑さがこもるというか、夜になっても気温が下がりにくい傾向があるように思います。
by wildboar (2022-07-01 05:25) 

wildboar

斗夢様
鉢植えの水やりは基本夏は3回でしょうね。実行できません。(>_<)
by wildboar (2022-07-01 05:27) 

夏炉冬扇

オクラの花はいいですね。
ぼちぼち取れています。
雨が欲しいです。
40度とはもう…
by 夏炉冬扇 (2022-07-01 06:25) 

wildboar

夏炉冬扇様
今日の暑さは格別です。ハーハー。
by wildboar (2022-07-01 16:00) 

ヤッペママ

我が家の植物も疲れ気味です(私も暑さに飽きました)
白い花のカモメヅルもあるのですね。
初見です。
by ヤッペママ (2022-07-01 16:45) 

wildboar

ヤッペママ様
暑さで精神的にもグロッキー(@_@。
by wildboar (2022-07-01 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。