SSブログ

半年経過 [日記・雑感]

7月1日(金)、今年の後半初日は真夏の暑さでグロッキー。
早朝のルーティンをこなして昼前に昼寝。
午後からは、ちょっとややこしい文章作りというか質問書。

パターピーナッツカボチャの初受粉。
20220701072718_p (002).jpg

今年は発見が遅れたカナヘビ。
20220701084145_p (002).jpg

節電と体力の節約のため、これにて失礼。


nice!(29)  コメント(16) 

nice! 29

コメント 16

アニマルボイス

一度、尾が切れたカナヘビだね。
この「しぶとさ」を見習いたいもの。(^-^)
by アニマルボイス (2022-07-01 21:05) 

Boss365

こんにちは。
この暑さ、極力外出を控えてますが・・・
「グロッキー」バテますね。
ところで、質問書?書き上がりましたか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-01 22:05) 

みずき

そろそろ夕立があってもいいのではと
思うくらいには、暑さが続きますね。
カナヘビちゃん、これはこれで可愛い
のではと思ってしまいました^^
by みずき (2022-07-01 23:01) 

斗夢

小さな住まいです、節電と云われてもなにをすればいいか。
一番電気を食うのはエアコンとTVでしょうね、冷蔵庫は?
by 斗夢 (2022-07-02 04:04) 

wildboar

アニマルボイス様
そうですねぇ、切れた跡が見られます。
どうして切れちゃったんだろう(・・?
by wildboar (2022-07-02 05:12) 

wildboar

Boss365様
4部作の1部門のみ完了。今日、明日、火曜日で完了予定。
それより雨乞いでもして水やりを回避したい(´゚д゚`)
by wildboar (2022-07-02 05:18) 

wildboar

みずき様
最近、めっきり減っているように感じています(@_@;)
by wildboar (2022-07-02 05:21) 

wildboar

斗夢様
細かいことからやらないとね、と口だけですが少しは意識しています。
by wildboar (2022-07-02 05:24) 

お散歩爺

猛暑の日でもお仕事は多忙のようですね。
かぼちゃの受粉が成功するといいですね。
by お散歩爺 (2022-07-02 07:50) 

wildboar

お散歩爺様
マー、上手くいくと思っています。^^
by wildboar (2022-07-02 12:36) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、カナヘビくん、可愛い!
尻尾が短いから、取れて、生えかかってる途中なのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-02 13:00) 

wildboar

ぽんぽちぽちぽち様
アニマルさんに指摘されるまで気づきませんでした。
よく見ると途中であることがわかりますね。

by wildboar (2022-07-02 16:56) 

ヤッペママ

暑すぎるせいでしょうか?トカゲもカナヘビも庭で見かけません。
by ヤッペママ (2022-07-02 18:05) 

夏炉冬扇

今年はカボチャ、日陰で全くダメです。
by 夏炉冬扇 (2022-07-02 18:11) 

wildboar

ヤッペママ様
年々見る機会が少なくなっているように思います。
by wildboar (2022-07-03 05:13) 

wildboar

夏炉冬扇様
日陰の位置に植えてしまったということでしょうか(・・?
by wildboar (2022-07-03 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。