SSブログ

夏休み中なのに [日記・雑感]

8月14日(日)、夏休みと決めた休み中なのに、夕方から変なFAXが入ったりしてバタバタ。上手く入らないので当方の機器が悪いのかと設定し直したりしたのだが、結局は相手が悪かったようだ。だいたいFAXなんて、今頃使用しないので当方の問題かと思ったわけ。
その内容によって私が動かざるを得ず夕食を挟んで2本の電話。解決はしたものの「笑点とその後のニュース」が見られず残念。
もうすぐ「鎌倉殿の13人」を観るので急いでアップ。
FAX前に作っていた料理とは言えない、2品をアップしてごまかしの更新。

今年2回目のトウモロコシ、今年からは自分では作っていないので購入品。
P1070449.JPG
ちょっとケチったので1回目より美味しくなかった。

先日収穫して追熟も終わったので、ピーナッツバターカボチャの先端だけマーガリンで炒めた。
P1070450.JPG
味は良かった。テイクアウトした主食はもっと美味しいのだがゆっくり味わえなかった。

上、2つのお皿は自作。

只今、19:52、ギリギリ更新にセーフ。


nice!(28)  コメント(14) 

nice! 28

コメント 14

アニマルボイス

不思議と黄色がきれいに出ている写真ですねー。
テイクアウトの中身はさらに詳細に知りたいところですが、写真は撮ってないんですか?
by アニマルボイス (2022-08-14 22:14) 

wildboar

アニマルボイス様
パナのTX-1なんだけど先日いろいろ触っていて設定が狂ったままです。
テイクアウトはおお御馳走で写真も撮っていますが、アニマルさんがよだれをたらしそうなのでアップは止めました。(@_@。
by wildboar (2022-08-14 22:31) 

みずき

最近のトウモロコシは昔ほど当たりはずれの
開きが無いように感じますが、やっぱり
あるんですね^^;
甘いのが食べたいです。買っちゃおうかなと……
by みずき (2022-08-14 22:32) 

wildboar

みずき様
スーパーの購入価格が今回は100円、先回は200円弱だったと思います。やっぱり甘さと新鮮さが違っていました。
ラップにくるんで500Wレンジで5分です。
by wildboar (2022-08-14 23:06) 

Boss365

こんにちは。
「夕方から変なFAX・・・」お疲れ様でした。
自宅にFAXありますが・・・
置物になっているので、動作しているのか?不安になりますね。
ところで、先端をカットされたピーナッツバターカボチャ・・・
スープが入ったグラス?かと、勘違いしそうになりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-14 23:07) 

wildboar

Boss365様
最近の固定電話はFAX機能なしのものが多いようです。FAXしかコミュニケーションの取れない人のために付けていますが利用するは年に数回です。
生ビールのようには見えませんか(・・?

by wildboar (2022-08-15 00:31) 

斗夢

とうもろこしが好きなので、時々、スーパーで買ってきて食べます。
by 斗夢 (2022-08-15 05:18) 

夏炉冬扇

お皿。きれいに絵まで入っていますね。
今のトウモロコシはおいしいですから。
by 夏炉冬扇 (2022-08-15 06:46) 

wildboar

斗夢様
好きなんですが、食べるタイミングがとりにくいのであまり買いません。
by wildboar (2022-08-15 08:49) 

wildboar

夏炉冬扇様
鳥害がひどいので作らなくなりました。
コロナ以降陶芸活動中止しています。
by wildboar (2022-08-15 08:52) 

JUNKO

今年頂いたトーキビは最高の味でした。
by JUNKO (2022-08-15 12:37) 

wildboar

JUNKO様
そういう味はいつまでも忘れないと思います。
若い時、長野の山間部で食べたトウモロコシの味が忘れられないので、自分で作ったりいろいろやっていました。
by wildboar (2022-08-15 15:38) 

ヤッペママ

自作のお皿 絵も素敵ですね。
使い勝手も良さそうです。
by ヤッペママ (2022-08-15 19:12) 

wildboar

ヤッペママ様
絵の描いてあるお皿は、盆栽鉢のような高台も付けています。
by wildboar (2022-08-15 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。