SSブログ

掃除 [日記・雑感]

8月23日(火)
朝、ゴミ出し。
午前、駐車場の区画線部分の凹部の雑草抜き。
午後、室内物置の整理整頓。
夕食後、ダイニングキッチンの整理整頓。
腰痛をこらえて1日中掃除をしていた。ゴミ袋が6個。
使いもしないものをよくも保存していたので、思い切って廃棄。
1日中掃除なんて、これは何かから逃げているサイン。
綺麗になったので明日からは逃げられない。


丹頂牡丹
20220823_203710 (002).jpg
これならほとんど置きっぱなしでいいと思うんだが。


名古屋高速は、標識だけでなくナビに頼らないととても走りにくいと常々思っている。
とにかく車線変更と出口が難しい。


nice!(27)  コメント(14) 

nice! 27

コメント 14

アニマルボイス

さあて、何から逃げているのかなあ?(^-^)
私も、試験の前になると机の周りとか本棚の整理整頓をしていたので、気持ちはよくわかります。

頭が色のサボテン、色の部分は光合成ができないので普通の緑のサボテンに接ぎ木するようなことを、以前、シャボテン公園に取材に行った時聞いたことがあります。
by アニマルボイス (2022-08-23 21:17) 

Boss365

こんにちは。
掃除は「清め浄化する意味」があるので良い事。
心の中にも通じるので・・・
整え・清め・浄化、小生にも必要な事と感じています。
名古屋高速道路で悲惨なバス事故がありましたが・・・
楠ジャンクションは複雑な形状してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-23 22:40) 

みずき

こんなサボテンもあるんですね。
まるで積み木のようです^^
掃除、良いと思います。わたしは中々
片付けに手が付かず状態なので……
by みずき (2022-08-23 23:13) 

斗夢

きょうは腰が痛いでしょうね。それでも次は
なにをしようと探しているでしょう^^。
by 斗夢 (2022-08-24 05:06) 

夏炉冬扇

名古屋の記事だと思ってみていました。お近くかも?
6個分。お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2022-08-24 06:54) 

wildboar

アニマルボイス様
決まっとるがねぇ。
2本目ですよー。
でも、さきほど閃きがあったので大丈夫。
by wildboar (2022-08-24 12:54) 

wildboar

Boss365様
今朝から筋肉痛です。
名古屋高速は目的地前に、間違えて降りてしまったことが何度もあります。
by wildboar (2022-08-24 12:56) 

wildboar

みずき様
腰を上げるのに随分時間がかかりました。
やってみたらスッキリして気持ちいいです。

by wildboar (2022-08-24 12:57) 

wildboar

斗夢様
腰だけでなく太ももの筋肉痛、体全体の疲労など大変です。

by wildboar (2022-08-24 12:59) 

wildboar

夏炉冬扇様
名古屋の記事ですが比較的近いところです。
by wildboar (2022-08-24 13:00) 

kousaku

部屋等やキッチンの掃除は手間暇がかかりますからね、特に食器類が多いと大変ですよね、我が家でも子供達がいなくなってからは食器は半分位にしましたね、フライパンなども2個だけにして手間をかけないようにして居ります。
by kousaku (2022-08-24 15:40) 

ヤッペママ

『腰痛をこらえて』今以上悪化しませんようお大事になさって下さい。
丹頂牡丹…この後どのように成長するのでしょう?
by ヤッペママ (2022-08-24 17:38) 

wildboar

kousaku様
食器にはまだほとんど手を付けていません。もう使わないものがたくさんあるので、どのように廃棄するのかは考えなくては。
by wildboar (2022-08-24 19:02) 

wildboar

ヤッペママ様
腰は適当に使ったときの方が良くなることもあるので、結果次第です。今のところ現時点では良かったと思います。
by wildboar (2022-08-24 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。