SSブログ

痛いとこだらけ [日記・雑感]

8月24日(水)、昨日の片付けもので一番影響が出たのは左足の筋肉痛、次は腰痛そして体全体の疲労感。
しかし、昨日発生した資源ゴミの日だったのでちゃんと早起きして出しに行った。
久しぶりに畑にも寄って収穫。雑草がかなり伸びてしまったので、来週の秋雨前線のころは雑草抜きを頑張らないと。
午前中に歯医者へ行ったら院長に「腰が辛そうですねえ」と言われた。やっぱり腰が前傾しているとか他人から見るとすぐに分るようだ。

畑の法面(階段横の斜面)で。
20220824_092036 (002).jpgの2.jpg

収穫
20220824_093303 (002).jpgの2.jpg
ミニ冬瓜は初採り、パプリカは甘さはあったものの外側の皮がちょっと固い。


歯医者の帰りにはエコドームにも寄って、蛍光灯、電池、包丁、ダンボールなども引き取ってもらう。金属ゴミは1か月後しか収集日がないので保管、ペンキ缶の処理は面倒。
35.9度に達した今日も後始末が大変だった。
しかし、2本目の原稿のアイディアが浮かんできた。[ぴかぴか(新しい)]
書いてみないと分からないのだが10ページ(約9000字)には耐えられないかも。


nice!(30)  コメント(18) 

nice! 30

コメント 18

アニマルボイス

アイデアが浮かぶ!
まだまだ若い証拠だねえ。\(^_^)/
あまり欲張らず、字数など気にしなくてOKOKOK(^_-)-☆
by アニマルボイス (2022-08-24 21:18) 

Boss365

こんにちは。
痛みと疲労感、早めに回復・復活させたいですね。
マッサージが必要な場面かな?
猛暑で大変ですが、原稿のアイディアが浮かび何よりです。
猛スピードで書き上げそうな予感あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-24 21:20) 

wildboar

アニマルボイス様
年とるとアイディアが浮かばなくなるんですか(@^^)/~~~
by wildboar (2022-08-24 21:23) 

wildboar

Boss365様
明日は整形外科のマッサージ予約をしています。
今日もよく動いたことがリハビリになっています。
今月末の締め切りだと、編集長がうるさいのでーすっ。
by wildboar (2022-08-24 21:26) 

アニマルボイス

歳をとると・・・
以前書き散らしたものを纏めるとか、修正するとかということはなんとかできるのですが、新しいアイデアとかは浮かびませんねえ・・・もちろん、私の場合です。(^^;
by アニマルボイス (2022-08-24 21:38) 

みずき

掃除片付けのあとはゴミ出しがありましたね。
お疲れ様です。
冬瓜、火を通したあとのあのトロッとした
感じが凄い好きです^^
by みずき (2022-08-24 23:25) 

夏炉冬扇

お野菜ご立派★★★光ってますね。
原稿、アイディアら執筆。才能ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-08-25 06:57) 

kousaku

前かがみの姿勢はつらいですからね、異論ア作業では結構きつい姿勢をしますから腰痛にはご注意をね、
by kousaku (2022-08-25 10:42) 

wildboar

アニマルボイス様
アニマルんのようにデータ整理がきちんとできていないので、以前のものを探すも大変です。
by wildboar (2022-08-25 10:48) 

wildboar

みずき様
冬瓜の魅力はあのとろりとした柔らかさですねえ。
by wildboar (2022-08-25 10:49) 

wildboar

夏炉冬扇様
パプリカは合格点は出せません、でした。
by wildboar (2022-08-25 10:51) 

wildboar

kousaku様
どうも最近は腰だけでなく、あっちこっち不具合が生じます。
by wildboar (2022-08-25 10:53) 

お散歩爺

いろんな作業後は筋肉痛や腰痛が出ますね。
畑のいろんな野菜の収穫物は嬉しいですね。
by お散歩爺 (2022-08-25 11:15) 

wildboar

作業した当日はよく眠れました。
by wildboar (2022-08-25 11:18) 

ヤッペママ

色々収穫できましたね。
皮のかたいパプリカ…レンチンで皮を剥いて食する方法は
如何でしょう?

by ヤッペママ (2022-08-25 16:37) 

JUNKO

よく頑張りますね。私は何処か調子が悪いと何もしません。
by JUNKO (2022-08-25 17:06) 

wildboar

ヤッペママ様
やってみます。
by wildboar (2022-08-25 19:12) 

wildboar

JUNKO様
頑張らないと共倒れになりますから。
by wildboar (2022-08-25 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。