SSブログ

接続 [日記・雑感]

8月26日(金)、スマホを替えて1週間、未接続だった車とのブルートゥースとGリンク接続のために星が丘へ行く。もちろんやってもらうのだが作業の間は、原稿のワード化で自分の作業を行う。

今日の星が丘ガーデン
20220826_151251 (002).jpg

20220826_151416 (002).jpg

20220826_151157 (002).jpg
花の名前は分からない。最近名前に拘らなくなった自分がいる。

帰宅後は安全運転診断のための車載器との接続。これはディーラーとは関係なく損保会社なので、電話をして指示通りに行う。約30分はかかったと思う。現在のところ累計診断で86点なので来期保険料は8%引きになる。保険料も高いので8%引きは大きい。

それにしても若い人は機器の取り扱いに詳しいものだと感心する。


nice!(23)  コメント(14) 

nice! 23

コメント 14

アニマルボイス

種名に拘らないというのも、ひとつの方法ですね。
私は、図鑑に何冊も関係してきたので、ついつい種名に拘ってしまいます。(^^;
by アニマルボイス (2022-08-26 21:36) 

wildboar

アニマルボイス様
この花壇は、以前は名札が半分くらいは付いていました。
名札のない花壇が多いし、他人はそんなに拘っていないんだと思うようになりました。
by wildboar (2022-08-26 21:59) 

みずき

駅前や商業施設の花壇、名札を
つけてくれてるところありますよね。
あれ、気になる花の名前が分かって
助かります^^
by みずき (2022-08-26 23:06) 

Boss365

こんにちは。
作業の間に「原稿のワード化」時間の有効利用、ナイスです。
星が丘ガーデン、季節の花が咲き良い場所ですね。
気になる花の名前は「Googleレンズ」で検索かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-26 23:37) 

斗夢

最近、分からない花はgoogle Lensでチェックしています。
知りたい花の写真に右クリックするとメニューが出ますので
そこから選んでクリックです。万能ではないでしょうね。
by 斗夢 (2022-08-27 05:28) 

夏炉冬扇

脳の活性化、毎日ですね。
機械に弱い人、です、当方。
by 夏炉冬扇 (2022-08-27 06:45) 

wildboar

駅前の花壇は名札が付いていることが比較的多いですね。
公園の花壇は最初のうちだけのようです。
by wildboar (2022-08-27 10:43) 

wildboar

Boss365様
無駄な時間は使わないようにしています。
調べることがだんだん面倒になってきています。
by wildboar (2022-08-27 10:48) 

wildboar

斗夢様
やったことがないです。
by wildboar (2022-08-27 10:49) 

wildboar

夏炉冬扇様
疲れますよ。
by wildboar (2022-08-27 10:50) 

ヤッペママ

私もGoogleレンズ(グーグル先生と呼んでいます)を
利用しています(昆虫類も)可笑しな答えの時もありますけれど。
by ヤッペママ (2022-08-27 16:58) 

wildboar

ヤッペママ様
お詳しいのは、いい先生についているということですか(?_?)
by wildboar (2022-08-27 18:33) 

JUNKO

名前はわっかっていた方がいいですよね。私も覚えられません。
by JUNKO (2022-08-27 21:00) 

wildboar

JUNKO様
折角の花壇なので名札が欲しい。
by wildboar (2022-08-28 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。