SSブログ

閉じこもり [日記・雑感]

8月27日(土)、外へは一歩も出ない日だったのでコロナ感染リスクは0だったと言っていいだろう。
政府が揺れ動いているので病院もクリニックも保健所も、うんざりしていることと思う。私の意見としては報告事項はほとんど省略して、総感染者数だけは絶対続けるべきだと思う。総感染数の波を知って行動するのが良識ある国民の行動だと考えることと、最初から把握してきた件数を止めてしまうことはこれまでの努力が無駄になってしまうから。

PC作業時の姿勢を考えて、ストレッチと昼寝を入れながらとりあえずワード化が完了。
以下の写真は昨日の星が丘ギャラリーにおける、「辻村唯 陶展」から。

自然釉短頸壺
20220826_151922 (002).jpgの2.jpg

自然釉鉾瓶
20220826_152140 (002).jpgの2.jpg

自然釉瓶子
20220826_152335 (002).jpgの2.jpg

自然釉とは窯の中で薪の灰が器に掛かって高温で自然に釉薬状になったものらしいのたが、いわゆる灰釉のことでいいのだろう。落ち着いたしっとり感が窺がえる。

そういえば2か月ほども外飲みをしていないので、第7波が下降線域に入るまでもうちょっとだけ我慢しよう。家庭料理が長く続いているとストレスの原因になりかねない。


nice!(27)  コメント(14) 

nice! 27

コメント 14

アニマルボイス

東京は今日はめちゃ暑でしたが、このところ感染者数が下がり気味なせいか(それでも2万弱)、買い物に出かけたらけっこうな人出でしたよ。( >_< )
by アニマルボイス (2022-08-27 21:12) 

wildboar

アニマルボイス様
当地の午前中は窓を開けてエアコンなしでも大丈夫でした。
東京が1万を切り愛知が5千切りになるのが、外飲みの目安ですですかねぇ。
by wildboar (2022-08-27 21:50) 

みずき

こう蒸し暑いとコロナじゃなくても
家から出るのが億劫になりますね。
政府も、結局は自分で判断しなくて
自治体にゆだねるのは狡いなと
思ってます(>_<)
by みずき (2022-08-27 22:54) 

斗夢

全体を見ないでどう対応・対処するつもりなんでしょう。
医療現場の負担を軽減だそうですが、誰のために
医療現場があるんでしょうね。
by 斗夢 (2022-08-28 06:22) 

夏炉冬扇

いつも花瓶に目がいきます。
真ん中のが好きです。
by 夏炉冬扇 (2022-08-28 06:28) 

Boss365

こんにちは。
死亡者数等との比較や比率統計が可能な・・・・
「総感染者数だけは絶対続けるべき」同意見です。
ところで、自然釉・・・
武骨で荒々しい景色もあり、日本独自の仕上げですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-28 09:28) 

wildboar

みずき様
自分たちの事しか考えていないのでしょう。
by wildboar (2022-08-28 10:33) 

wildboar

斗夢様
他国との比較はできないにしても自国の総数把握はそれなりに意味がありますからねえ。
by wildboar (2022-08-28 10:35) 

wildboar

夏炉冬扇様
私は一番上です。
by wildboar (2022-08-28 10:38) 

wildboar

Boss365様
武骨さは成形の影響が大きいのでしょうか。
by wildboar (2022-08-28 10:39) 

ヤッペママ

焼き物はよく分かりませんが…
お花とのバランスで好きなのは真ん中です。
by ヤッペママ (2022-08-28 18:16) 

wildboar

ヤッペママ様
真ん中の人気があるようですね。
陶器のお値段は上から順に下がります。
by wildboar (2022-08-28 20:11) 

JUNKO

相棒は私の料理には1週間我慢できません。
by JUNKO (2022-08-28 21:19) 

wildboar

JUNKO様
今夜はまたもお寿司のテイクアウトにしました。
店はだいぶ混んでいましたねー。
by wildboar (2022-08-28 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。