SSブログ

優柔不断 [日記・雑感]

10月12日(水)、朝の天気は良かったので布団を干す。午後から曇ってきたのでちょっと効果が少なかったのだが、明日からしばらく曇りの日が続くので、まー良かったということで。

20221012_091035 (002).jpg

外出なしで押入れの整理と小庭の整理。
20221012_133830 (002).jpg

昨年、コキアを育てていたプランターの雑草を整理していたら、1本だけコキアが育った跡があった。
20221012_134231 (002).jpg
何年かコキアに挑戦していたのだが、結局満足する結果は得られないまま今年からは諦めていた。

明日は友人がまた畑の整理を手伝ってくれることになっている。
貸農園の解約手続きを正式にはまだしていないので、玉ネギ100本くらいならやってみようかと思い始めてしまった。決して腰の調子が良いわけではないのだが、あの早生の玉ネギの味が忘れられない。
我ながら優柔不断。
今夜一晩よく考えてみよう。


201号刊行表紙入170.jpg


nice!(25)  コメント(16) 

nice! 25

コメント 16

アニマルボイス

秋の空だねえ・・・(^-^)
タマネギはやったほうがいいと、天の声が聞こえたような・・・?
by アニマルボイス (2022-10-12 21:26) 

Boss365

こんにちは。
貸農園・市民菜園 、ガッツリやる必要性はなく無理ない程度に好きな物(早生の玉ネギ)を栽培するのもありですね。「我ながら優柔不断」は未練ある証拠?悔いのない決断を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-12 23:07) 

みずき

玉ねぎだけなら……ありだと思います^^
採れたての玉ねぎはとても瑞々しく
写ってましたよね。美味しそうだなと
思って見てました。
by みずき (2022-10-12 23:09) 

wildboar

アニマルボイス様
天の声に弱いんだよなー。(^_-)-☆
by wildboar (2022-10-13 01:33) 

wildboar

Boss365様
だんだんその気になってなってきました。
by wildboar (2022-10-13 01:35) 

wildboar

みずき様
玉ねぎなら、手がかからないしねえ。
玉ねぎ用のマルチングシートも残っているし。\(^o^)/
by wildboar (2022-10-13 01:40) 

斗夢

修繕工事で足場、ネットが設置されるので来年1月末まで
布団が干せません。どうしようか・・・どうも出来ませんね^^。
by 斗夢 (2022-10-13 05:17) 

kousaku

農作業も楽ではないですよね、結構腰に負担がかかりますからね。
余り無理なされませんようにしてください。
by kousaku (2022-10-13 07:32) 

wildboar

斗夢様
布団干しにはいい季節なんですがねえ、残念。
by wildboar (2022-10-13 09:02) 

wildboar

kosaku様
玉ネギは植えつけさえすれば楽なんです。
水を好まないので乾燥しすぎたときだけの水やり。
春の収穫までに追肥は2回程度。雑草抜きも2回程度でOKです。
by wildboar (2022-10-13 09:05) 

ヤッペママ

今日も雨 秋の空が恋しいような天候です。
ご無理のないように細々続けるのも健康の為かと。

by ヤッペママ (2022-10-13 15:57) 

wildboar

ヤッペママ様
南関東は雨でしたかぁ。
ボツボツやっていきます。

by wildboar (2022-10-13 19:00) 

JUNKO

タマネギ100玉は魅力ですね。無理せず頑張ってください。
by JUNKO (2022-10-13 19:12) 

wildboar

JUNKO様
200本の定植に上方修正しました。!(^^)!
by wildboar (2022-10-13 19:23) 

夏炉冬扇

ぜひともお続けください。
体にはいいはずです。
by 夏炉冬扇 (2022-10-13 20:04) 

wildboar

夏炉冬扇様
冬野菜はよくても問題は夏場ですね。
by wildboar (2022-10-13 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。