SSブログ

たまには河村市長が [日記・雑感]

10月17日(月)、夕方のCBCテレビで名古屋河村市長が「マイナ保険証」に抗議、“なし崩しに強制”と政府批判をしていた。抗議をする準備を進めているらしい。「あらゆる情報を集積することに国会議員時代から反対でした」と。問題点はここなんだよね。
最後まで頑張れよ!
河野大臣の「突破力」というのは必ずしもいいことばかりではないと考えるので、国民一人一人の判断(任意)であるべきだと思っている。
一方、日銀の黒田総裁はこんなにも円安が進んでいるのに相変わらず「金融緩和は妥当である」と言っているのだが本当に妥当なんだろうか(@_@。
岸田総理は日銀と連絡をとりながらと、答弁しているのだが、先の介入の効果はどんなことがあったのか具体的に知りたい。むしろ投機筋の意欲を高めたのではないだろうか。


雨の日はやっぱり腰に影響があるので、外出は郵便局だけにして、『山波』の送付用にたくさんあるハガキをスマートレターに替えてもらった。地域によっては感じのいい局もある。
20221017_121317 (002).jpg

20221017_121208 (002).jpg
道路ではセイタカアワダチソウが目立ってきている。
スマホの変なところを触ったらこんな写真になった。

印刷会社から「完成しました」とメールが来たので予定通り明日発送できる。
201号頒布中170.jpg

201号もくじ170.jpg



nice!(27)  コメント(18) 

nice! 27

コメント 18

アニマルボイス

発送よろしくお願いしまーす。m(__)m

もくじの写真、初校紙を並べてコンデジで適当に撮ったものなのでちょっとピンが甘いですね。ま、雰囲気ということで。(^^;
by アニマルボイス (2022-10-17 21:07) 

wildboar

アニマルボイス様
綺麗に見えない方がいいです。
一部抹消したいくらいです。
by wildboar (2022-10-17 21:16) 

Boss365

こんにちは。
河村市長、色々ありましたが(爆)頑張ってますね。
急激な円安は混乱あり、政府は介入以外の対策が必要な時期です。
スマートレター、仕事関係で多くなってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-17 21:46) 

wildboar

Boss365様
市長は途中で折れないように頑張るかな(?_?)
単独の介入では効果がないということでしょうね。
同サイズであれば、スマートレターが安くて便利です。
by wildboar (2022-10-17 22:14) 

みずき

セイタカアワダチソウ大繁殖ですね。
本当に泡がたってお風呂に使うと
聞いたのでやってみたいなと思ってますが
多摩川まで行かないとないので、どこか
手軽なところに生えてないか探してます^^
by みずき (2022-10-17 23:13) 

斗夢

河野さんという人は、自分がやったのだという実績を残すためだけに
ああだこうだと云っているようですね。
by 斗夢 (2022-10-18 05:18) 

夏炉冬扇

山波、ご苦労様です。
あれこれご配慮感謝。
あわただしくしております。ご容赦。
by 夏炉冬扇 (2022-10-18 07:11) 

kousaku

色々と大変ですね、同人誌の発行されていてお忙しいようですね、すごい勢いで伸びたセイタカアワダチソウですね。
by kousaku (2022-10-18 08:27) 

wildboar

みずき様
そういう効果については知りませんでした。
うちの近くならば、どこにでもあるんですがねぇ。
by wildboar (2022-10-18 13:44) 

wildboar

斗夢様
勢いだけはいいのですが、もうちょっとよく考えて順序立てて発言しないとねぇ。
by wildboar (2022-10-18 13:46) 

wildboar

夏炉冬扇
お祭りで大変お忙しいことは承知しています。
by wildboar (2022-10-18 13:46) 

wildboar

kousaku様
201号は今日の発送で終わりました。
今日からは202に向けてスタートです。
by wildboar (2022-10-18 13:48) 

JUNKO

スマートレターにサイズがちょうど合うかもしれませんね。よかったですね。
by JUNKO (2022-10-18 15:27) 

wildboar

JUNKO様
複数冊の送付には、スマートレターかレターパックライトを利用しています。
by wildboar (2022-10-18 16:08) 

お散歩爺

マイナ保険証は反対の声も大きいので河村市長は頑張ってますね。
円安も何処まで安くなるのか?日銀も政府もどうする気ですかね。

by お散歩爺 (2022-10-18 16:40) 

ヤッペママ

セイタカアワダチソウ繁茂 。
2枚目写真ノスタルジックな写真ですね。



by ヤッペママ (2022-10-18 17:05) 

wildboar

お散歩爺様
河村市長もたまには良いことを言います。
黒田総裁は今日の答弁でも「辞めません」、でした。
by wildboar (2022-10-18 18:45) 

wildboar

ヤッペママ様
撮る前にスマホの何所かを触ってしまった結果です。
by wildboar (2022-10-18 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。