SSブログ

ヤクルト1000 [日記・雑感]

10月26日(水)、ヤクルトとは利害関係はなく、リーグ優勝したヤクルトのファンでもない。
2ケ月くらい前だったか新発売のヤクルト1000が売れすぎて生産が追い付かず入手できないという話は聞いていた。
新聞の折り込みチラシでヤクルト1000のキャンペーン開始を見たので注文したところ、電動自動車でお姉さんがやってきたのには驚いた。とりあえず1か月分を契約したのだが、昔飲んでいたヤクルトより、味は濃くて結構美味しかった。
腸内環境を整え、睡眠の質を高めストレスを和らげるというのであれば結構なことだ。
私は配達されるコラーゲンのヨーグルトを週5本飲んで、家人さんはビフィズス菌のヨーグルトをスーパーで購入して飲んでいる。ビフィズス菌のヨーグルトからヤクルト1000に替えようという魂胆。
20221026_154206 (002).jpg

ストレス解消の効果は花を観ることで、結構効果はあると思っている。
先日の山野草展のイワシャジン白花。
20221022_092736 (002).jpg

今朝の中日新聞に山田養蜂場の加齢で弱まる飲み込む力をサポートするカプフィルムの広告が掲載されていた。数カ月前から嚥下に不安があり気管支の調子を悪くしている。医師に薬を処方してもらったり、市販の龍角散ダイレクトを飲んだりしているのだが今一つなので、これを注文しようとした。
最後に言われたのは喘息の既往がある方にはお売りできませんだった。ロイヤルゼリーがよろしくないらしいのだが、明日呼吸器の先生の診察日なので訊いてみようと思っている。
むせてせき込むことがなくなれば随分楽であり、歯科治療も受けやすいのだが。


201号頒布中170.jpg



nice!(29)  コメント(18) 

nice! 29

コメント 18

アニマルボイス

ちょうど私のブログにJUNKOさんからのコメントが来たので、蜂蜜のことを書きました。個人的な感想で根拠はないのですが、山田養蜂場とか世田谷自然食品とか、やたら宣伝しているところのものは私はパスしています。
by アニマルボイス (2022-10-26 21:24) 

みずき

学生のころヤクルトファン(女子)が
学祭に大量のヤクルトをもって現れたのを
思い出しました。
やっぱりレディから購入するのが確実な
1000の入手方法なんですね(^^)
by みずき (2022-10-26 22:50) 

JUNKO

ヤクルトはご近所でも飲んでいるようですが、わが家は飲んでいません。今更体にいいものを頑張って飲む歳でもないのでもう好き勝手です。
by JUNKO (2022-10-26 23:05) 

Boss365

こんにちは。
ヤクルト1000、自販機は常に売切れ状態、人気ありますね。
山田養蜂場「コロナ予防の誇大宣伝」で、再発防止命令?がありました。
「嚥下に不安」の文字あり・・・
口腔ケアの「嚥下体操」が良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-26 23:07) 

斗夢

某メーカからビフィズス菌かなにか入っていて、腸内環境を整え
精神的ストレスを緩和し、眠りの質を高めるという謳い文句の
サプリメントの宣伝がたまに入ります。
ヤクルトのものも同じようなものでしょうか。
サプリよりはいいように思います。
by 斗夢 (2022-10-27 07:11) 

kousaku

色んな物がでているようですが年を取るとその様なものに関心が出るもんですね、誤嚥には家内が医者に教わって来たようですが「パタカラ」と何度か云ってから食べると云いそうです、先日家内は肺炎で入院しましてその時に食事が喉に詰まりそうだと云ったら教えてくれたそうですそれからそれを呪文のように言っておりますがお陰で喉の閊えが無くなったそうです、
by kousaku (2022-10-27 10:02) 

緑地西口のGG

毎日綺麗な写真でストレス解消しています
小生も 以前誤嚥で悩まされましたが嚥下体操の存在を知らず 我流で舌と首筋の体操を続けたところ 殆ど誤嚥がなくなりました 体調の許す限り不調は運動療法が一番と思います (お金も無いので)
末筆乍ら お気を付けてお過ごし下さい
by 緑地西口のGG (2022-10-27 11:43) 

wildboar

アニマルボイス様
確か昨夜10時頃、「岡山はいいところですよ」とリプライしたのに記載されていませんね(@_@。
PCがおかしいのかボケの進行なのか(・・?
by wildboar (2022-10-27 14:31) 

wildboar

みずき様
100が良い良いと評判だったので、申し込みました。
レディの電動自動車がすごく印象的でした。
by wildboar (2022-10-27 14:34) 

wildboar

JUNKO様
どうせ飲むのであれば、良いと云われている物をと思ったわけです。
by wildboar (2022-10-27 14:36) 

ヤッペママ

コロナ感染で喉に痛みを感じていました。
『むせてせき込む』こんな症状もありました…これは辛いですね。
by ヤッペママ (2022-10-27 16:15) 

wildboar

Boss365様
人気があって生産ができなかったということは、それなりの効果が認められるものと理解しています。
体操が嫌いの怠け者てどすから困ったものです。

by wildboar (2022-10-27 19:28) 

wildboar

斗夢様
サプリは私も信じるものがありません。
by wildboar (2022-10-27 19:29) 

wildboar

kousaku様
私も気管支が弱いので肺炎が怖いのです。
by wildboar (2022-10-27 19:31) 

wildboar

緑地西口のGG様
体操が良いようですねぇ、考え直してみます。
by wildboar (2022-10-27 19:32) 

wildboar

ヤッペママ様
コロナで喉にくるのは格別でしたでしょうね。
悪化せずに良かったです。
by wildboar (2022-10-27 19:34) 

夏炉冬扇

プロポリス、身内からもらって沢山あります。たまにしか飲まないので冷蔵庫に…
by 夏炉冬扇 (2022-10-27 20:54) 

wildboar

夏炉冬扇様
何か効果はありますか?
by wildboar (2022-10-27 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。