SSブログ

コスモス畑 [植物]

10月25日(火)、昨夜は早くも電気敷毛布を入れて今朝の寒さに備えていた。
中の弱設定にしていたのだが今朝の11.6度にはちょうど良くて腰にもよかったと思う。

時々行く盆栽の喫茶店でモーニングサービスを受ける。ここはコーヒーが400円と近隣の喫茶店より50円安い。モーニングサービスは厚いトーストとゆで卵が無料で付くパターン。

喫茶店を出ると直線距離で100mほど先に花畑らしいのが見えたのだが道がない。
車1台がやっと通れる農道をぐるりぐるりと回って行ってみるとコスモス畑だった。
20221025_103707 (002).jpg
こんな近くにこういう所があるとは全く知らなかった。

歯医者の帰り道にコキアの小畑があることに気付いているのだが県道沿いなので、なかなか停まれない。今度はちょいと横道へ逸れて撮ってこようと思っている。

コスモス畑の次は、先週行った接骨院へ2回目の通院。電気と加温で体を温めて全身の血流を良くしてからマッサージ。ほぐしてもらっても右腰上の頑固の塊はすぐに戻るので、望んでいるのは現状から悪化しないことで良し。


201号頒布中170.jpg
201号もボツボツ会計報告をして終わろうとしている。


nice!(27)  コメント(16) 

nice! 27

コメント 16

アニマルボイス

秋桜畑、秋ですなあ。(^_^)y-~~~
by アニマルボイス (2022-10-25 21:04) 

夏炉冬扇

電気敷毛布。家にはないです。
気持ちいいんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2022-10-25 21:12) 

Boss365

こんにちは。
都内も朝方異常に冷え込み、冬本番な感じでした。
学生の頃、モーニングサービスの「厚いトースト」に憧れました。
それにしても「400円」は大変有難いですね。流石名古屋です!!
ところで、コスモス畑・・・
ワンズと散歩するには良さそうな場所ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-25 21:48) 

wildboar

アニマルボイス様
すぐに冬になりそうです。
by wildboar (2022-10-25 22:15) 

wildboar

夏炉冬扇様
暖かいです。
by wildboar (2022-10-25 22:16) 

wildboar

Boss365様
贅沢を言えばサラダが欲しい。
ヨーグルトもあれば最高です。
by wildboar (2022-10-25 22:18) 

みずき

急に寒くなりましたよね。
布団の中がぬくぬくだと幸せです。
が、朝、布団から出るのに一大決心が
必要になります^^;
by みずき (2022-10-25 23:40) 

wildboar

みずき様
朝、起きるのが辛い気持ちよく分かります。
by wildboar (2022-10-26 00:10) 

斗夢

足を乗っける小さな電気カーペットをきのうから朝使っています。
by 斗夢 (2022-10-26 05:20) 

kousaku

昨日辺りから急に冷え込みましたからね、富士山も雪を被り真っ白ですからね、近くにこんなコスモス畑が有るのはいいですね、時々覗けますね。
by kousaku (2022-10-26 10:25) 

お散歩爺

我が家は10度の時ストーブを焚きました。
散歩道を変えてると気が付かなかった花畑に出会ったりします。

by お散歩爺 (2022-10-26 11:20) 

wildboar

斗夢様
足が冷えると眠れないので足を温めるのは大切ですね。

by wildboar (2022-10-26 15:22) 

wildboar

kousaku様
今日の富士山はほんとうに素晴らしいですねー。
by wildboar (2022-10-26 15:28) 

wildboar

お散歩爺様
まだまだ知らないところに色々ありそうです。
by wildboar (2022-10-26 15:29) 

ヤッペママ

昨日・今朝は真冬の様でした。
コキア真っ赤に色付き綺麗ですね(他所宅)
チャイムを押してまで…撮れません。

by ヤッペママ (2022-10-26 16:08) 

wildboar

ヤッペママ様
真冬並みとはかなりの冷えでしたねえ。
大きい鉢植えでコキアに3年ほど挑戦しましたが成功したとは言えませんでした。
by wildboar (2022-10-26 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。