SSブログ

月の初めはアッ、という間に [日記・雑感]

11月1日、ちゃんと早起きして燃えるゴミ出し4袋(先週1回サボリ)。
10時予約の歯医者へ通院。
院長、「(仮の奥歯の)調子はどうですか?」
wild、「ここへ初めて来た時を70点としたら、今は90点くらい。100点は望めないのでもう本義歯でいいです」
ということで残っている歯根部の補強をして土台が作成されて挿入できた。コツコツと丁寧に70分の治療で次々回あたりに本義歯が入ると思う。抜歯をすることなく終わることができるように思っている。[るんるん]

今月の事務長の絵。
20221101_095147 (002).jpg
読書の秋かな。

待合室の熱帯スズメダイ。
20221101_095507 (002).jpg

後期高齢者医療保険に伴い家人さんの国民健康保険に変更が生じたため、帰りの道で市役所に寄って保険証の返却(投函より早い)。医療保険制度が異なると、こういうことになるのかと知る。

市役所入り口横の縦型プランターの菊。
20221101_112910 (002).jpg

さらに近くのコキアを撮る予定でいたのだが雨で映えない、次回はもうシーズンが終わっていると思う。

午後から長久手市のイオンで頼んでいたズボンの裾上げを引き取って、夕食の買い物。長久手のジブリパークがオープンしたのだが車の渋滞はなかった。
再び帰宅して、今度は接骨院(3回目)でマッサージ。4年通った整形外科のマッサージは変化がないので接骨院に替わろうと思っている。今日は腰よりも首が痛かったのだがやっぱり左側が問題。
帰り道で今シーズン初の灯油を購入。18リットル1980円で去年の最初より500円高いような気がする。
夕方の気温は14度。

これだけのことで1日が終わってしまった。
もう少し有意義であって欲しいと思うのだが、明日も同じような気がする。


nice!(26)  コメント(16) 

nice! 26

コメント 16

アニマルボイス

ふう・・・
こちらは完治までに今週いっぱいかかるのかなあ。

by アニマルボイス (2022-11-01 21:39) 

wildboar

アニマルボイス様
年寄りには風邪は大敵なんだからちゃんと医者へ行って、早く治した方がいいですよ。
by wildboar (2022-11-01 22:00) 

みずき

ジブリパーク、物凄く気になってます。
静かにゆっくりと世界観に浸りたいです(*^^*)
by みずき (2022-11-01 22:32) 

Boss365

こんにちは。
抜歯する事なく本義歯の治療が済みそうで、良かったです。
音符マークが揺れてますね(爆)。
ジブリパークがオープンみたいですが・・・
経済効果の予想額に驚きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-02 00:50) 

kousaku

私も歯医者へ行かないと奥歯が染みるように成ってきましたが今までの歯医者は廃業されたんで困りました、新規を見つけないとね、抜糸する歯医者は嫌ですからね、抜けば二度と生えませんからね。
by kousaku (2022-11-02 06:43) 

夏炉冬扇

灯油。結婚したころ350円で高いネ、と言っていたこと思い出します。
by 夏炉冬扇 (2022-11-02 06:51) 

斗夢

裾上げはしてもらっていません。
ズボンに足の長さを合わせて履いています。
by 斗夢 (2022-11-02 08:05) 

wildboar

みずき様
ジプリパーク、普通であれば車で30分の所ですが、これからはこの道が渋滞するだろうと思います。
by wildboar (2022-11-02 09:45) 

wildboar

Boss365様
往生際の悪かった自分の判断が結果的にいい方向にいけば嬉しいことです。
高額の土産を購入している人たちのニュースが流れていました。
by wildboar (2022-11-02 09:48) 

wildboar

kousaku様
できるだけ抜かないように頑張ることですね。
by wildboar (2022-11-02 09:49) 

wildboar

夏炉冬扇様
昨日はガソリン代が155円/ℓ まで下がっていたのに、灯油も下げてもらわないと。
by wildboar (2022-11-02 10:01) 

wildboar

斗夢様
ヒートテックの厚手なので裾上げしましたが、結構作業代が高かったので驚きました。
by wildboar (2022-11-02 10:01) 

ヤッペママ

灯油の値段に驚きました。
巡回販売してくる業者で購入したらいくらになるのかな?
恐ろしや~。
by ヤッペママ (2022-11-02 19:49) 

JUNKO

1時間以上過ぎた歯科の治療は長く感じます。むかずに済んだのはよかったですね。私は2週間後に3回目です。歯石を取ってもらって気持ちがいいです。
by JUNKO (2022-11-02 19:56) 

wildboar

ヤッペママ様
灯油にはほんとビックリです。
by wildboar (2022-11-02 22:35) 

wildboar

JUNKO様
30分くらいにして欲しいところです。
他に患者がいなかったので丁寧だったということでしょう。
by wildboar (2022-11-02 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。