SSブログ

小春日の蝶 [日記・雑感]

11月2日(水)、小春日と云うのには少し早い気がするのだが昨日が寒かったので、今日はまるで小春日。
昼前に小庭の洗い出しアプローチを圧力洗浄しようと出たところ、蝶も小春日のように思ったのだろうか。

石化檜と花ラッキョに蝶(右下)
20221102_121035 (002).jpg

菊に蝶
20221102_121226 (002).jpg

飛んでる蝶
20221102_121455 (002).jpg

芝桜も咲いてしまった。
20221102_134117 (002).jpg

暖かくて腰も気管支も調子が良くて、今日は色々作業ができた。たまにはこういう日があってもいい。
風邪が長引いているアニマルさんにも早くいい秋が来て欲しい。


nice!(26)  コメント(18) 

nice! 26

コメント 18

アニマルボイス

花は咲いているし、蝶(キチョウですね)は飛んでいるし、小春日和というより、もう春ですねえ。
当方、回復傾向にはあるものの、秋、終わっちゃいますね。( >_< )
by アニマルボイス (2022-11-02 21:21) 

wildboar

アニマルボイス様
元気を出してー。
by wildboar (2022-11-02 22:42) 

アニマルボイス

マンションの周り程度は散歩しているし、徐々に回復もしていて熱も平熱ですし、大ジョーブだよ。(^_^)y-~~~
by アニマルボイス (2022-11-02 22:52) 

みずき

分かります、暖かい方が気管の調子がいいです。
昨日は曇りで肌寒かったせいか、軽く喘鳴が
あって息苦しかったです。寒さになれれば
少しはましになる気もするんですが(;^ω^)
by みずき (2022-11-02 23:15) 

斗夢

暖かでした、歩いて汗ばみました。
by 斗夢 (2022-11-03 05:19) 

夏炉冬扇

モンキチョウ?がんばってますね。
あやかります。
今朝はぐっと冷えています。
by 夏炉冬扇 (2022-11-03 06:32) 

Boss365

こんにちは。
蝶の飛ぶ写真を見ると「小春日」な感じです。
「暖かくて腰も気管支も調子が良くて」何よりです。
ところで、圧力洗浄機、お風呂にお庭に大活躍ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-03 08:21) 

wildboar

アニマルボイス様
安心しました。
今日あたり会計報告ができそうです。
by wildboar (2022-11-03 09:26) 

wildboar

みずき様
そうです、そうです。
寒さが続く、暑さが続くという状態の方が気管支は調子が良いです。
by wildboar (2022-11-03 09:27) 

wildboar

斗夢様
朝はやや厚めの物を着ていましたが、午後は軽い物に替えました。
by wildboar (2022-11-03 09:29) 

wildboar

夏炉冬扇様
蝶が舞うと気分もウキウキします。
by wildboar (2022-11-03 09:30) 

wildboar

Boss365様
圧力洗浄機は、1年に1回ですが奇麗になります。
by wildboar (2022-11-03 09:32) 

お散歩爺

お庭にはいろんな花があるので蝶も蜜を求めてやってきますね。
最近朝のうちは朝日も暖かく春の感じさえします。
by お散歩爺 (2022-11-03 10:11) 

kousaku

今日は暖かい朝ですね、色んな花が咲いているので蝶々も喜んで旧蜜に来るようですね、珍しい黄蝶々ですね。
by kousaku (2022-11-03 10:24) 

ヤッペママ

蝶も花のある所はよく分かるものですね。
蝶の飛翔お見事です 撮りたいと思っていますがなかなか…
by ヤッペママ (2022-11-03 16:44) 

wildboar

お散歩爺様
今日も暖かい日でした。
隣市の文化祭に行ってきました。
by wildboar (2022-11-03 18:40) 

wildboar

kousaku様
邪魔をされた蝶は、じっとしているとまた来るので面白いです。
by wildboar (2022-11-03 18:43) 

wildboar

ヤッペママ様
スマホのボタンマークを何度も押したら撮れていました。
by wildboar (2022-11-03 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。