SSブログ

うちの紅葉は冬バージョン [日記・雑感]

11月7日(月)、春夏秋冬の鉢に替えてから2年経過したと思う。来春は一回り大きい鉢に替えないと弱ってしまいそう。

20221107_165839 (002).jpg

昼前にまた蝶がいたのだが今日は花梅の枯葉。
20221107_132809 (002).jpg

夕方接骨院へ行ったらタッチの差で、一人入って3人になったので止めた。4人目で入ると終わりまでに約一時間半かかると思うから。先日もタッチの差で車が入ったので止めたのだが、マッサージくらいはゆっくり余裕を持ってかかった方がより効果的と思う。
貧乏暇なしなので時間が大切。


nice!(26)  コメント(16) 

nice! 26

コメント 16

アニマルボイス

私は風邪で一週間以上整骨院はお休みしていました。幸い、かなり治ってきたし、コロナ検査も陰性だったので明日、体調が悪くなければ久々に行ってこようと思っています。ただ、体力のことなど考えいつものジローはお休みし、サンドイッチでも買って帰るつもりです。何事も完治直前が大切ですから。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2022-11-07 21:18) 

wildboar

アニマルボイス様
接骨院、歯医者、内科医、薬局など医療関係で面倒な事ばかりです。整形外科は止めました。

会員へ郵便で送った「山波」の会計報告、印刷会社からの請求書(額)のコピーを同封することを忘れました。メールなら簡単ですが6件も再送するのは面倒なので次の機会にします。ミスが多くなってきました。
by wildboar (2022-11-07 21:36) 

アニマルボイス

先週のことですが、熱っぽさがボケを加速し、ちょっと重要な原稿を書き終えてはいたのですが、送るのをコロッと忘れ、「どうしました?」という催促のメールが来て、(忘れていたのは隠して)「これからおくろうとしているところなのでご安心ください」と誤摩化しました。
もはや、重要な仕事は危険ですな。
『山波』の場合は、ボランティアですから、よほどのことでない限り許してもらいましょう。(^^;
by アニマルボイス (2022-11-07 22:03) 

Boss365

こんにちは。
接骨院、タッチの差で残念ですが、予約は出来ないのですか?
最近、なぜか?小生近所に接骨院が増加中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-07 22:32) 

みずき

黄葉した花梅の葉に黄色い蝶々、
良い感じに擬態してますね^^
by みずき (2022-11-07 23:00) 

夏炉冬扇

紅葉確かに元気が少し…
蝶、くっきりですね。
お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2022-11-08 07:05) 

kousaku

丹念に色んな鉢植えを植えておられるんですね、黄色い葉にモンキチョウが止まっているので分かりづらいですが羽も綺麗dすよね。
by kousaku (2022-11-08 08:49) 

wildboar

アニマルボイス様
結構注意はしているつもりなのに漏れが生じます。

by wildboar (2022-11-08 12:36) 

wildboar

Boss365様
予約制ではないのです。
高齢か時代を迎えていますからねえ。
by wildboar (2022-11-08 12:38) 

wildboar

みずき様
結構この枯葉がお好みのようでした。

by wildboar (2022-11-08 13:10) 

wildboar

夏炉冬扇様
落葉直前ですし。
by wildboar (2022-11-08 13:12) 

wildboar

kousaku様
だんだん植え替えも面倒になって枯れていくのも多くなっています。
by wildboar (2022-11-08 13:14) 

ヤッペママ

黄葉した葉にキチョウの姿。
素晴らしい目をお持ちですね。
by ヤッペママ (2022-11-08 15:14) 

JUNKO

黄色い羽の蝶何ですね、キチョウと呼ぶんですか。いま時期蝶が飛んでいることが想像できません。
by JUNKO (2022-11-08 17:18) 

wildboar

ヤッペママ様
飛んでいるところを見つけて停まるのを待っていただけです。
by wildboar (2022-11-08 18:41) 

wildboar

JUNKO様
私もそう思っているんです。
このところ快晴続きだからでしょうかねぇ。
by wildboar (2022-11-08 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。