SSブログ

紅葉しない小さいカエデ [植物]

11月15日(火)、朝8時半燃えるゴミ出し。
10時接骨院。
wild、「毎朝起きる前に肩とか腰の関節が痛いのです。起きてしまえば異常はないのですが」
院長、「前の日に何か無理をしていることはありませんか?」
wild、「何もしていません」
院長、「それだったらこの季節なので寒暖差の影響ですね。(揉みながら)やっぱり左腰が問題です」
wild、「学生のころから運動をしていないので、ジムなんか行ってみたらどうでしょうか?」
院長、「運動をしていない割には、筋肉全体はいい感じです。ジムより歩くことです」
wild、「退職直後は10000歩くらい歩いていましたが、今では多くて3000歩です」
院長、「ここへ来るのにも徒歩にするのがいいですね」

帰り道の真ん中あたりにあるスーパーでスクラッチを購入。当面ここへ車を置かせてもらって徒歩通院もありかと思う。何か購入すれば問題ないのかな。


寒暖差の割には紅葉しないカエデ。
20221115_165515 (002).jpg

20221115_165527 (002).jpg


最近、スクラッチについて触れなかったのは大きいのに当たったからではなく、止めたわけでもありません。いい結果が出ないので購入回数を減らして額を増やしたのです。
10枚購入すれば3枚は必ず当たるという8ラインスクラッチ。
20221115_194841 (002).jpg
湯飲み茶わん1000円、おにぎり200円。
夕食後家人さんと5枚ずつ分けて削ったら家人さんが1000円と200円、私は200円、200円で4枚も当たりました。宝くじなので400円の損失なら良いと思わないとです。特に1000円なんてなかなか出ませんから。1等は100万円ですぞ。


高安が引きの見本のような取り方をして貴景勝に土。


nice!(26)  コメント(16) 

nice! 26

コメント 16

アニマルボイス

私も整骨院に行ってきました。背中の張りは先週の8割くらいだと言われました。キクッとなると治るのには時間がかかりますねえ。
1等が当たったら、こっそり知らせてください。
アゴアシつけてもらって名古屋まで行きますぞ。
by アニマルボイス (2022-11-15 21:14) 

wildboar

アニマルボイス様
なんか、じわりじわりと悪化していくことはあっても改善することはないような気がします。良くて平行線。

そのことは言われなくても分かっとります。(^_-)-☆
by wildboar (2022-11-15 21:55) 

みずき

寒いと寝てる間に縮こまってたり
力が入ってたりするからでしょうかね。
歩くの、やっぱり大事なんですね。
寒くなっても一駅ウォーキングを
続けなくてはと思いました^^
by みずき (2022-11-15 22:31) 

wildboar

みずき様
前の理学療法士からは寝姿も大切だと言われていました。

今は一駅ウォーキングしているのでしょうか? そうだったら素晴らしい。\(^o^)/
by wildboar (2022-11-15 22:58) 

夏炉冬扇

あるくのが一番と私もおもっています。
畑仕事もいいです。違う筋肉使うので。
by 夏炉冬扇 (2022-11-16 06:54) 

斗夢

歩くことが一番いいんですね。
でも、歩くと右腰が痛くなります。でも、きょうは歩きます。
里山散歩です^^。
by 斗夢 (2022-11-16 07:42) 

Boss365

こんにちは。
高安、足が動き久々に元気な相撲をしていますね。
貴景勝、綺麗に空中に舞いました。
今日の高安の対戦相手は豊昇龍、好勝負になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-16 11:45) 

wildboar

夏炉冬扇様
今夏、腰痛の悪化で歩くのが難しく、畑も玉ネギだけに縮小です。
by wildboar (2022-11-16 12:04) 

wildboar

斗夢様
歩くのも腰と相談しながらです。
by wildboar (2022-11-16 12:05) 

wildboar

Boss365様
昨日の高安はアッパレ! でした。
by wildboar (2022-11-16 12:06) 

kousaku

毎日歩いて散歩をしておりますね、それとGゴルフを遣って居りますので歩数は可成りですね多い時には18.000歩位歩きますね、ただ歩くだけの時には8.000歩位でしょうかね。
撮影に出掛けるとこれも10.000歩は越えますね。
歩くことは医者もすゝめますからね
by kousaku (2022-11-16 15:20) 

JUNKO

間違って100万当たったらどうしましょう。想像するだけで楽しいです。買わないと当たりませんからね。
by JUNKO (2022-11-16 15:35) 

wildboar

kousaku様
18000歩は驚きの数字です。
by wildboar (2022-11-16 18:51) 

wildboar

JUNKO様
間違いであってでも100万円に期待しているのですが、清く正しく生きているので間違い生じないんです(@_@。
by wildboar (2022-11-16 18:57) 

ヤッペママ

椅子に座りっぱなしでいると脚が浮腫みっぽくなります。
整体師に相談「適度に動かすことが大事です」
ストレッチを教わりました…今日のことです。
by ヤッペママ (2022-11-16 19:42) 

wildboar

ヤッペヘママ様
ストレッチを教わっても一時的なこととして長続きしません。忘れてしまっていることが多いです。(>_<)
by wildboar (2022-11-16 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。