SSブログ

磯菊咲く [植物]

11月25日(土)、小鉢で半日陰の位置に置きっ放していた磯菊が咲いた。
よほどたくさん植えない限りは、やっぱり主役になれない菊だなぁと思う。盆栽の添えによく使われるのは、その淑やかさなんだろう。

20221126_163616 (002).jpg


夕食を摂りながらであるがTBS報道特集の「赤木雅子さん2000日の闘いを語る」を見ていたら、奥様の雅子さんが「佐川さんの気持ちが分からないでもないが」と発言されていた。ちょっとした言葉の中に赤木夫婦の人柄の良さが窺える。公務員の職務上の行為に基づく損害ついては賠償責任を問わないという考え方は、やっぱり修正されるべきではないかと思う。


単独トップの明日の高安が楽しみなのだが、いつも最後のところでコロリといくので心配は残る。
完全に安心していた藤井さんが負けたのは予想外だった。昨日攻勢をかけられ始めていたのだが今日のお昼ごろまでは反撃できるものと観ていた。結局攻め入られた口からそのまま押し切られてしい残念。


nice!(25)  コメント(14) 

nice! 25

コメント 14

アニマルボイス

佐川もまあ人の命など何とも思わない悪人なんですが、そのさらに上の麻生なんぞまるで他人事ですからねえ。安倍・麻生の極悪コンビには結局メスは入らず終結ということになっちゃうんですかね。たとえ「犯人」が死亡していたとしても、森友、加計、桜・・・何一つくだぐだのままでは、すっきりしません。
藤井さん、負けましたか。負けてニュースになるんだ。(@_@;)
by アニマルボイス (2022-11-26 21:09) 

wildboar

アニマルボイス様
今、何をしているのか知りませんが佐川君は、肩身の狭い余生を送っているのではないですかかねえ。
by wildboar (2022-11-26 22:00) 

アニマルボイス

確かあの事件の後、改竄の「功」により国税庁長官になったけど、赤木めもとか出てきて詰め腹を切らせられ依願退職だったような。それを敷いたのは安倍・麻生コンビですから、まあ小悪が大悪に潰されたといったところでしょうか。
いずれしても人1人死んでいるのにシレッとしている人間なので、これで責任追及されることはないし、退職金と公務員年金で、のうのうと暮らしてるんじゃないですかね。
by アニマルボイス (2022-11-26 22:14) 

Boss365

こんにちは。
高安、ここ1番に弱いタイプですが・・・
今日は土俵を目一杯使ういい動きでした。
単独トップ・頭一つ抜け出しているので、問題なく優勝すると思いますが、並んで決定戦で優勝も面白いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-26 22:27) 

みずき

イソギクは花が特徴ありますが
葉も面白いですね。塗り絵したように
縁取りがあるので寄せ植えしたら
楽しそうです^^
by みずき (2022-11-26 22:58) 

斗夢

日本だけではないんでしょうね、士農工商は。
by 斗夢 (2022-11-27 06:34) 

夏炉冬扇

赤木さん、ご努力の人です。
by 夏炉冬扇 (2022-11-27 06:41) 

wildboar

アニマルボイス様
経済的に問題がなくても、世間の目を逃れて心が豊かでない老後は悲しいと思います。
by wildboar (2022-11-27 12:11) 

wildboar

Boss365様
阿炎との最近の対戦成績は二連敗のようですねえ。
決定戦になるとプレッシャーに弱いので・・・・
by wildboar (2022-11-27 12:21) 

wildboar

みずき様
スケッチの時の輪郭のような葉です。
by wildboar (2022-11-27 12:24) 

wildboar

斗夢様
独裁国家がいくつも存在していますからねぇ。
by wildboar (2022-11-27 12:26) 

wildboar

夏炉冬扇様
こういう人たちを踏み台にして生き延びる人が多いです。
by wildboar (2022-11-27 12:27) 

プー太の父

やっぱりすんなり高安優勝というわけに行かない
気がしますね。そうでないほうが面白そうですけど。
王鵬は大器の片鱗を見せてきましたね。
豊昇龍は息切れしてしまいましたが初場所に期待です。
by プー太の父 (2022-11-27 12:42) 

wildboar

プー太の父様
高安の隠れファンなんですが、やっぱり心配しています。
王鵬は問題なく強くなりますね。
by wildboar (2022-11-27 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。