SSブログ

町内清掃 [日記・雑感]

11月27日(日)、秋の町内清掃。
自分らの家の前を奇麗にしようとするだけものなので、大変ではない。
春の参加者より多くの人が集まって近所同士の立ち話し会、「安否確認ですね」の声も聞かれみなさんともに異常はなく健康そうだった。
よく考えてみたら集まった中では3番目の高齢なっている。


20221118_082921 (002).jpg

ついでに鉢の雑草や小庭の落ち葉も少し整理できたのでいいタイミングだった。
何よりも快晴だったのがありがたい。

やっぱり高安はここ一番が相変わらず、しかし何とか一度優勝させたいと思っている。
「高安を優勝させる会」を一人で結成。


nice!(25)  コメント(14) 

nice! 25

コメント 14

アニマルボイス

wildさんの気持ちはわかるのですが、人生には、そう何度もチャンスがあるわけではないので、そのチャンスを生かせない奴はダメなんじゃないんでしょうか?(@_@;)
by アニマルボイス (2022-11-27 21:14) 

wildboar

アニマルボイス様
応援をしてあげることが大切なんです。
by wildboar (2022-11-27 21:23) 

JUNKO

wirudboarさんががっかりしているだろうなと思いました。ここは応援団の結成が大事なようですね。アニマルさんも一見厳しそうなことおしゃっていますが、副団長くらい引き受けてくれますよ
by JUNKO (2022-11-27 21:55) 

Boss365

こんにちは。
巴戦が観れたのは大変良かったですが、高安、残念無念です。
首大丈夫かな?かなりの衝撃あり・・・
むち打ち症になっていないか心配です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-27 22:28) 

みずき

相撲を現地でみたことはないんですが、
応援があると心強い感じがしますね。
琴奨菊の時に名前を書いた紙?を持った人が
たくさんいて、すごい力になりそうって思いました^^
by みずき (2022-11-27 22:33) 

wildboar

JUNKO様
アニマルさんは私のように直情的でなく、冷静ですから入会予定メンバーとしては計算外です。
by wildboar (2022-11-28 11:53) 

wildboar

Boss365様
後遺症がなければ初場所も優勝争いに絡んでくると思います。そろそろ仕留めないと、です。
by wildboar (2022-11-28 11:57) 

wildboar

みずき様
琴奨菊は突進力が特徴でしたから応援に強く反応するタイプだったと思います。
by wildboar (2022-11-28 12:09) 

kousaku

相撲は生で見る機会はほとんどないですが最近の素も力士では高安を応援しております、今回は優勝できる唯一のチャンスでしたがどうにも根性がないのか何時も詰めが甘いですね。
来場所に期待しかないようですね、「高安を優勝させる会」は私も賛成ですね。
by kousaku (2022-11-28 12:24) 

wildboar

kousaku様
ご入会ありがとうございます。!(^^)!
by wildboar (2022-11-28 12:41) 

ヤッペママ

思ってもみなかった事です…確かに一斉清掃日は安否確認の
大切な場と考えられますね。
by ヤッペママ (2022-11-28 19:22) 

夏炉冬扇

町内の顔が見える集まり。大切にしないといけませんね。
by 夏炉冬扇 (2022-11-28 20:22) 

wildboar

ヤッペママ様
普段はお向かえさんと両隣だけですから。
by wildboar (2022-11-28 22:53) 

wildboar

夏炉冬扇様
真面目に参加しています。
by wildboar (2022-11-28 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。