SSブログ

ヒヨドリ [日記・雑感]

2月28日(火)、今日で術後ちょうど3カ月経過。
この1週間で精神的にも安定してきてかなり元気になったと思う。
今朝はとても暖かかったのでロウバイの枝にミカンを仕掛けた。


メジロの姿を観たかったのだがすぐにやってきたのはヒヨドリ。ヒヨドリが現われるとメジロはやってこないので次の機会になりそう。(室内から窓越し撮影)
_MG_2726.jpg

_MG_2744.jpg

午後から心筋リハビリ。
先の心肺運動負荷試験で心筋ポンプ持久力が同年齢健常者の65%程度と判明したので、今日からはさらに負荷を掛けての筋力トレーニング。これまでやっていた負荷がお遊び程度であったことを実感した。
とはいうものの心臓に傷を持った人間としては100%はありえないので80%くらいが目標になる。


昨日、確定申告のポスティングに行った際の葉ボタン。
20230227_115408 (002).jpg
確か昨年も同じものがあったと思う。


いよいよ今週末には発行できそうなので、何とか発送もできるようにスケジュール調整中。
202号広告170.jpg


nice!(29)  コメント(20) 

nice! 29

コメント 20

みずき

昼間が暖かく感じる日でしたね。
少しずつ春になるんだなって感じです。
負荷をかけての筋トレ、きつそうですね。
療法士さん?がついてのことと思いますが、
無理のない範囲で頑張ってくださいね!(^^)!
by みずき (2023-02-28 22:04) 

アニマルボイス

なんだかんだがひと段落したので、確定申告にとりかかっています。
去年は電子版で入力し、プリントアウトして書類を提出する方法で、今年も同じようにやろうとしたのですが、去年のことをすっかり忘れています。老人力の急激な増大に我ながらあきれています。
by アニマルボイス (2023-02-28 22:36) 

Boss365

こんにちは。
メジロ狙いですが、ヒヨドリが来訪。残念ですが、根気良くですね。
同年齢健常者の「80%くらいが目標」なる程です。
15%アップ、いい目標設定が出来たと思います!?(=^・ェ・^=)
PS.確定申告「奪還は大きく成功」おめでとうございます。
by Boss365 (2023-02-28 22:42) 

夏炉冬扇

3か月たちましたか。早いものですね。
段々とご改善のご様子。
確定申告、しないと…
by 夏炉冬扇 (2023-03-01 07:47) 

wildboar

みずき様
理学療法士さんは1対1対応なので安心感はあります。
by wildboar (2023-03-01 11:39) 

wildboar

アニマルボイス様
申告用紙が変わったこと残念な控除項目が増えたことなのでウロウロしました。
by wildboar (2023-03-01 11:41) 

wildboar

Boss365様
今朝は背筋痛です。こういう痛みがなくなるころにはまた負荷が大きくなるので、目標に向かって繰り返しのようです。
by wildboar (2023-03-01 11:46) 

wildboar

夏炉冬扇様
改善は実感しています。
by wildboar (2023-03-01 11:49) 

kousaku

何処も同じ光景ですね、目白は来ないでヒヨドリがすべて食べつくしてしまうんですよね。
by kousaku (2023-03-01 11:55) 

斗夢

早いですね、もう3ヶ月。これから暖かになります。
焦らずにじっくりと行きましょう。
ヒヨドリには困ってしまいます。今年からメジロの餌台を置かなくなった
原因はヒヨドリです。
by 斗夢 (2023-03-01 14:38) 

ヤッペママ

『元気になったと』実感できるようになられて良かったです。
ヒヨドリに食べ尽くされる…良く目にする光景。
ヒヨドリには可哀そうですが…
 細い枝先やヒヨドリの入れそうもない場所に付けます。

by ヤッペママ (2023-03-01 16:53) 

リス太郎

徐々にご回復されているようで嬉しく思います。
by リス太郎 (2023-03-01 18:11) 

wildboar

kousaku様
ヒヨドリが、昨日食べ残したミカンの皮を食べに来ていました。
そんなに飢えているのかと可哀そうな気もしています。
by wildboar (2023-03-01 18:44) 

wildboar

斗夢様
やっぱり、そうなんですね。お気持ちはよく分かります。
by wildboar (2023-03-01 18:45) 

wildboar

ヤッペママ様
そういう手があるのですね、気が付きませんでした。
by wildboar (2023-03-01 18:46) 

wildboar

リス太郎様
ありがとうございます。
女将のところが私用に減塩料理を作ってくれるといいのですが。
by wildboar (2023-03-01 18:49) 

JUNKO

3カ月も経ったのですね。日ごとに元気になられて自信を取り戻しているようです。早くアニマルさんとの掛け合いで楽しませてくださいね。
by JUNKO (2023-03-01 20:15) 

wildboar

JUNKO様
私が元気になったらアニマルさんがお疲れ気味なんですよー。(T_T)
by wildboar (2023-03-01 22:08) 

リス太郎

たのめば作ってくれるはずです。
by リス太郎 (2023-03-02 09:02) 

wildboar

リス太郎様
あそこの板さんは頑固なので作らないと思います。
by wildboar (2023-03-02 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。