SSブログ

1日中WBC [日記・雑感]

3月21日(火)、午前中はWBCのテレビ観戦。
午後からはどこに変えてもWBC報道。
相撲も興味はなくなってしまったし、明日もWBCしかなさそう。


日本の選手がこんなに素晴らしい活躍をするとは思っていなかったし、各国とも面白いパフォーマンスが観られて楽しかった。

ショウジョウバカマ
20230316_150046 (002).jpg

鉢植えの椿(春日山)
P1070764.JPGの2.JPG

啓翁桜
P1070770.JPGの2.JPG


岸田総理のウクライナ訪問が到着前から報道されているし、世界の金融機関の破綻が気になるところ。


nice!(24)  コメント(12) 

nice! 24

コメント 12

アニマルボイス

ショウジョウバカマ、いい感じじゃないですか。
やっぱ、庭のある家はいいなあ。(^_-)-☆
WBC、私も少しだけ見ていましたが、まあ、活躍している日本選手のほとんどが大リーグの選手ですよね。( >_< )
素人考えで相手が左ピッチャー予告されているのに1番〜5番までずらりと左バッターってのはちょっと考えられないですね。また、ピッチャー交代が遅い。打たれてから交代している感じです。
by アニマルボイス (2023-03-21 21:24) 

Boss365

こんにちは。
午前中はWBCを視聴、何も出来ませんでしたが・・・
勝利して気分良く1日を過ごせました。良い試合でした。
上位陣が休場の春場所、ダイジェストを観てもつまらないですね。
ところで「岸田総理のウクライナ訪問」電車で10時間・・・
ビックリしました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-21 21:38) 

みずき

世界史の授業で習った世界恐慌を
思い出しちゃいます。今の世界、
大丈夫ですかね((+_+))
by みずき (2023-03-21 23:14) 

夏炉冬扇

お正月に飾った啓翁桜を畑際や竹林脇に挿し木(8本)しました。数年前人にあげたのは結構大きくなって今花を咲かせています。うっかり伐ってしまわないように棒を立てています。

by 夏炉冬扇 (2023-03-22 07:21) 

ヤッペママ

午前中はWBC決勝戦を視聴 感動しました。
鉢植えの椿(春日山)何年物でしょう?蕾も多いですね。


by ヤッペママ (2023-03-22 16:52) 

wildboar

アニマルボイス様
勝てばいいのです。
by wildboar (2023-03-22 20:47) 

wildboar

Boss365様
昨日の方が劇的な勝ち方で面白かったです。

by wildboar (2023-03-22 20:49) 

wildboar

みずき様
私もそれを思い出しました。
by wildboar (2023-03-22 20:50) 

wildboar

夏炉冬扇様
挿し木で育てたとは立派です。
by wildboar (2023-03-22 20:51) 

wildboar

ヤッペママ様
三年前の購入品で昨年から咲き恥じました。
by wildboar (2023-03-22 20:52) 

kousaku

珍しいショウジョウバカマがお庭に咲いているんですね、これは余り見ない花ですから貴重ですね、我が家では椿に木瓜が今は咲いて居りますね。
by kousaku (2023-03-23 09:33) 

wildboar

kousaku様
鉢植えのショウジョウバカモあったのですが友人宅へ行っています。
by wildboar (2023-03-23 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。