SSブログ

居眠り福ちゃん [日記・雑感]

4月7日(金)、春の嵐だった。
このところ拙ブログの更新は日、火、金の週3回にしていたのだが、間違って昨日木曜日にも更新してしまったことを今朝になって気づいた。理由は単純にボケ(@_@)。



今日、定例の金曜日更新は、最近1日の4/5を眠りに費やしている福ちゃんの紹介。
_MG_2793.jpg

_MG_2802.JPGの2.jpg
19歳も半ばを過ぎればこんなものかと思うのだが、足取りはけっこう軽いので安心。
食欲もバラツキはあるもののササミ系には旺盛。

私はというと相変わらず食べることのみを考えている。
家人さんの食も細くなっているのだが、やっぱり魚系が好みだ。今週から医療給食を週3回休みにしたのだが、調剤薬局で購入した先日の塩分1gレトルトカレーライスの時の鯵の焼き物はカレーよりも優先して奇麗に平らげ、今日の鮭の野菜たっぷり甘酢あんかけも完食。
私の魚好きは結婚前からなのだが、夫婦を長くやってていると食の好みも家人さんに感染したようだ。


退任するにあたり「大規模な金融緩和策を適切だったと自画自賛」した黒田日銀総裁、ちょっと疑問を感ずる発言だった。

今年も垣根から我が家に向かって咲いているツツジ、ありがたく楽しませてもらっている。
20230404_093554 (002).jpg


nice!(23)  コメント(16) 

nice! 23

コメント 16

夏炉冬扇

福ちゃん元気で何より。
しあわせニャンと思います。黒田さん、目線が高い。
by 夏炉冬扇 (2023-04-07 21:30) 

アニマルボイス

あれっ、昨日更新があったので更新回数をふやしたのかと思っていました。
イエネコの平均寿命は14-5歳だったと思うので、19歳といったら人間の90歳以上のはず。
金利を下げれば企業が金を借りやすいので活発化する・・・なんて単純な考えてゼロ金利政策をとり、途中から金利を上げると自分の間違いを認めることになると頑にゼロ金利に固執。おかげで円高になり物価もあがったけど、給料が上がったのは一部大企業だけ。年金に至っては下がった。これで何千万もの退職金もらえるんですから、いいご身分です。
by アニマルボイス (2023-04-07 22:26) 

みずき

ニャンコやワンコが幸せに眠れる
世界が一番ですね。
黒田さん、自画自賛する前にいまの
経済状況分かってるのかな?ボケてる
のかな、って思っちゃいます(;^ω^)
by みずき (2023-04-07 22:34) 

Boss365

こんにちは。
「理由は単純にボケ」みたいですが・・・
木瓜の花も咲いているので、特に問題なしかな?フレックスがベターです。
福ちゃんのリラックス・平和な寝姿、癒しありですね。
19歳で足取り軽くは、小生猫も追随・見習って欲しいです。
黒田日銀総裁「・・・実現至らず残念」の言葉もありましたが・・・
退任後は「大学で教えたい」は問題ありかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-08 00:19) 

リス太郎

百寿のコツは肉類を食べることだとか。岸田首相は少子化対策の財源を社会保険に求めるんだとか。
by リス太郎 (2023-04-08 06:38) 

斗夢

黒田さんに聞きたい:あなたは国民のために
何をしたんですか。
by 斗夢 (2023-04-08 08:28) 

wildboar

夏炉冬扇様
今朝も元気に食べています。
by wildboar (2023-04-08 10:35) 

wildboar

アニマルバイス様
政府が慌てて「給料上げろ」と叫んでも大企業だけですからねえ。
by wildboar (2023-04-08 10:38) 

wildboar

みずき様
転換することは自分を否定することになるので、正当化する事しか考えてなかったんでしょう。
by wildboar (2023-04-08 10:41) 

wildboar

Boss365様
こういう顔はスマホでなくてちゃんとEOSで撮りました。

もう仕事はしなくて引退すればいいのにと思います。
by wildboar (2023-04-08 10:46) 

wildboar

リス太郎様
肉は100g以上食べられません。
魚と玉ネギです(^_-)-☆
by wildboar (2023-04-08 10:51) 

wildboar

斗夢様
自分のためにしか考えていなかったんでしょう。
by wildboar (2023-04-08 10:55) 

ヤッペママ

福ちゃんの安心しきっている寝姿。
幸せそうだね。
by ヤッペママ (2023-04-08 18:15) 

プー太の父

福ちゃんはもう19歳でしたか
生きてるだけでも元気だとおもいますが
足取りが軽いとはまだまだ元気が続きますね。
by プー太の父 (2023-04-09 15:11) 

wildboar

ヤッペママ様
眠っていない時は食べることの督促ばかりです。
by wildboar (2023-04-09 19:01) 

wildboar

プー太の父様
ちょっとO脚気味になっていますが。
by wildboar (2023-04-09 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。