SSブログ

血圧は安定 [日記・雑感]

4月18日(火)、17回目の心筋リハビリ。
なかなか自宅での自主トレーニングができなくて、どうしても週1回に限定されている。
リハビリ開始前と各トレーニング後の血圧測定は幸いなことに毎回概ね安定している。


以前、理学療法士さんに訊いたら結構乱れる人もいるらしい。脈拍も問題ないと思っている。
ただリハビリのたびに疲れていては進歩がないので、何とか自主トレーニングを習慣化することが課題であろう。
今日の測定。
20230418_150618 (002).jpg

明日は特別な予定がないので散歩くらいはできるかもしれない。
先日散歩した時の空き地法面のタンポポ。
20230408_130733 (002).jpg
昨日車で通った時にはもう花は終わっていた。

小庭のツツジももうすぐ終わりそう。
20230413_085009 (002).jpg
確か雲仙ツツジだったと思う。

筋トレのバーベルを上げるようなPush upとPull downが一番キツイく肩と腰にくるので来週から負荷を落としてもらうことにしたい。


nice!(28)  コメント(18) 

nice! 28

コメント 18

アニマルボイス

やはり、ちょっとだけキツイくらいがトレーニングになるのかな?
血圧なんか、うらやましい数値です。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2023-04-18 21:11) 

Boss365

こんにちは。
血圧と脈拍、運動時も安定してますね。
小生の血圧は上の数字に+30以上です。
筋トレのバーベルですが「腰」に来るのは危険・・・
動けなくなるので、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-18 22:07) 

みずき

たんぽぽ、意外とあっという間に
綿毛になっちゃいますよね。
筋トレはきつくなってからが勝負とは
効くんですが、きついので続きません(^-^;
by みずき (2023-04-18 23:01) 

斗夢

今、たんぽぽは新鮮な黄色できれいですね!
by 斗夢 (2023-04-19 05:09) 

夏炉冬扇

地道な「闘い」が続きますね。御辛抱・ご養生あれ。
by 夏炉冬扇 (2023-04-19 05:10) 

リス太郎

地道に頑張ってください。ところでジュースは飲めます?
by リス太郎 (2023-04-19 10:02) 

wildboar

アニマルボイス様
今日はちょっと筋肉痛。
悪玉コレステロールなんてもっと素晴らしい数値です。

by wildboar (2023-04-19 13:18) 

wildboar

Boss365様
+30だとぎりぎりセーフでしょうか。
腰痛は以前からなので仕方ないのでしょうが、今では湿布薬をほとんど必要としていません。
by wildboar (2023-04-19 13:22) 

wildboar

みずき様
トレーニングは続けなければ意味がないのですが難しいです。(>_<)
by wildboar (2023-04-19 13:23) 

wildboar

斗夢様
散歩をすればあちこちで見られますね。
by wildboar (2023-04-19 13:24) 

wildboar

夏炉冬扇様
ぼちぼち緩めています。
ストレス解消です。
by wildboar (2023-04-19 13:25) 

wildboar

リス太郎様
塩分とアルコールが控えめです。
by wildboar (2023-04-19 13:26) 

kousaku

血圧が私より低いですね、私は142/82脈拍は62位なんですよ、現在は血圧の薬は飲んでおりますね。
by kousaku (2023-04-19 21:49) 

wildboar

kousaku様
薬を飲んでいらっしゃるならはやや高い感じですね。
by wildboar (2023-04-20 11:36) 

ヤッペママ

おそらく同じトレーニング
…Push upとPull down頑張りすぎて肩に痛み。
負荷を軽くして頂きました(最近は別メニュー)
無理なさいませんように。

by ヤッペママ (2023-04-20 16:15) 

wildboar

ヤッペママ様
仲間tができたような想いです。
次回は負荷を軽くします。
by wildboar (2023-04-20 19:06) 

這い上がるママ

お久しぶりです。
急に暑くなったので体調を崩されませんようお気をつけください。私はこのところ体調が良い状態が続くようになって何年かぶりに庭いじりを再開し花など植えています。長年放置していた庭の再生は大変です汗。
by 這い上がるママ (2023-04-21 18:20) 

wildboar

這い上がるママ様
コメントありがとうございます。
体調がよろしいようでなによりです。
あまり一挙にやらないようボツボツ行きましょう。
私も少しずつです。
by wildboar (2023-04-21 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。