SSブログ

なにかおかしい [日記・雑感]

6月23日(金)、イオンのロゴに似せたメールが3本ほど連続して、毎日入ってきます。夜中の時間帯にもあります。消しても消しても来るのでめちゃめちゃです。
金融機関は無断で顧客のカードに制限を掛けています。


年寄りの庶民は困ることばかりです。
金融機関に「通知をしてからやるべきじゃないか」と訴えても、当然のことだと言わんばかりの対応です。戻そうとしないのはマイナカードの健康保険証問題と同じです。なんか世の中全部おかしくなってきたように思います。

今年の冬で終わったなと思っていたシクラメンが、この暑さの中でも少しずつ咲き続けけています。花は異形ですが蕾もちゃんと出できます。
20230623_184324 (002).jpg

毎日見ている目の前の鉢植えのキュウリで、こんな異形で大きなキュウリを作るとは思っていませんでした。
20230622_151232 (002).jpg
一夜にして一挙に大きくなってしまいます。

完全に夜型になってしまった福ちゃんは昼も夕も食べなくて、もっとも暑いところで爆睡です。
20230622_091210 (002).jpg

藤井聡太さんの棋聖戦第2局、夕方から棋譜を見始めて藤井さん有利の詰めに入っていると思っていたら、一手詰め間違えたのでしょうか突然に負けちゃった感じ。
なにかおかしなことばかりで、予定の原稿に今日も着手できず、でした。


nice!(28)  コメント(18) 

nice! 28

コメント 18

アニマルボイス

キュウリお見事。
福ちゃん、うまく夏を越せますように。
原稿、1本書いたよー。(^_^)y-~~~
by アニマルボイス (2023-06-23 21:10) 

Boss365

こんにちは。
キュウリ、凄い曲がり方ですが、鉢植えとは思えない立派なサイズですね。
ところで、水分不足?肥料不足?の話は聞いた事ありです。
福ちゃん、クリック拡大で見ましたが、良い寝姿ですね。
夜型になり睡眠を邪魔されたら?昼寝で解消して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-23 22:44) 

みずき

マイナカードを押し進める予算はあるのに、
なぜか防衛にまわすお金はないけどアメリカに
言われたからやって、且つ税収は過去最高だけど
減税しないね、ってなんか変な政治家ばっかりに
なっちゃいましたね(>_<)
by みずき (2023-06-23 22:59) 

斗夢

福ちゃん、ご飯食べないとだめですよ!
by 斗夢 (2023-06-24 05:58) 

リス太郎

キュウリ大好き河童のリス太郎。
by リス太郎 (2023-06-24 06:34) 

夏炉冬扇

キュウリが取れだしました、こちらも。
福ちゃん久方ですね。元気でね。
by 夏炉冬扇 (2023-06-24 07:06) 

wildboar

アニマメルボイス様
見事じゃないんですよ。
120g位が一番美味しいのですが大きくて大味なんです。上のやつは280g。
原稿、送ってください。
by wildboar (2023-06-24 10:33) 

wildboar

Boss365様
最初育ちが悪く追肥と水を大量に与えていたら雨水も手伝って急激に育ちすぎです。
福ちゃんが今朝から右が腫れているので要注意です。
by wildboar (2023-06-24 10:37) 

wildboar

みずき様
過去最高の税収入なのに他人の金だと思って使い道を間違えています。
多額の不正請求をされたり、総点検のために人的資産を無駄遣いしてやることが杜撰です。
by wildboar (2023-06-24 10:44) 

wildboar

斗夢様
今朝から何種類も提供していますが気に入るものがないようです。
頑固者なので、こちらも食べてくれるまで意地です。
by wildboar (2023-06-24 10:46) 

wildboar

リス太郎様
鉢栽培なので贈るほど採れません。

by wildboar (2023-06-24 10:47) 

wildboar

夏炉冬扇様
やっぱりキュウリは大量の雨が降ってからですね。
by wildboar (2023-06-24 10:49) 

ヤッペママ

福ちゃんご飯を食べてね 暑さでバテちゃいますよ。
今時にシクラメン?咲いていますね。
我が家でも1度ありました 今も鉢の中でアイビーと共存です。
by ヤッペママ (2023-06-24 17:24) 

wildboar

ヤッペママ様
寿命だろうと処分するためテラス下に置いておいたシクラメン、少しずつ咲き続けています。鉢替えをして今冬の復活をやってみようかと思い始めています。
by wildboar (2023-06-24 18:52) 

プー太の父

パソコンの迷惑メールってなくならないですね。
自分も2~3日で30件ほどきますので
しょっちゅう削除を繰り返しています。
スマホは来たことないので不思議です。
by プー太の父 (2023-06-25 05:07) 

wildboar

プー太の父様
私もスマホには変なものが入りません。
by wildboar (2023-06-25 11:32) 

JUNKO

立派なキュウリですね。まりかじりしたら美味しいでしょうね。
by JUNKO (2023-06-25 20:14) 

wildboar

JUNKO様
塩を振りたいところですが、我慢しています。
by wildboar (2023-06-26 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。