SSブログ

ヒメヒオウギズイセン咲く [植物]

6月25日(日)、確か去年も一昨年も咲かなかったヒメヒオウギズイセンが咲いた。このところ小庭に新たな開花がなかったので久しぶりに一眼を持ち出した。その前が5月31日のシジミチョウだったので、ついでに計上。もっとしっかり固定して、といつも思うのだが。



IMG_2808.jpg

IMG_2796.jpg
黄色の花はミニトマト

昨夜は1時間ほどうたた寝をしてしまったため、眠れなくなってしまった。夜行性の福ちゃんにエサやりのお付き合いとスマホのニュースと葉室麟『銀漢の賦』などで、余計に眠られず。眠ったと思われる時刻は午前4時くらいだったと思う。
2度寝もできなかったので、3時間の睡眠では心臓によくないのだが眠られないのは仕方ない、なぁ。


nice!(26)  コメント(18) 

nice! 26

コメント 18

アニマルボイス

やっぱ、一眼だと背景のボケがいいですねえ。

眠りは私も浅いです。トイレにも一度、二度は起きるし、もう何年かぐっすり眠れたという日がありません。
by アニマルボイス (2023-06-25 22:43) 

みずき

うっかり昼寝を長くしちゃうと
夜寝れなくなりますよね(;^ω^)
んで、次の日の昼も眠いやつです……
by みずき (2023-06-25 22:51) 

斗夢

道端で夏らしい花を見るようになりました。蒸し暑いです!
by 斗夢 (2023-06-26 06:06) 

お散歩爺

ヒメヒオウギズイセンは綺麗ですが、
似た花が多いので区別が難しいです。
by お散歩爺 (2023-06-26 06:18) 

夏炉冬扇

寝不足ですか?
私は大体よく寝ます。
by 夏炉冬扇 (2023-06-26 07:13) 

kousaku

やはりよ麗一二度置きますね、ですからいつも昼には眠いあですね、
最近は眠くなれば寝るようにして居ります。
by kousaku (2023-06-26 07:40) 

wildboar

アニマルボイス様
うたた寝をしないように、起きているか寝るのかメリハリをつけるように心がけます。
by wildboar (2023-06-26 08:33) 

wildboar

みずき様
次の日(昨夜)もすぐ眠れることはなかったので、眠りのサイクルが悪くなっています。
by wildboar (2023-06-26 08:35) 

wildboar

斗夢様
蒸し暑さはまだまだこれからだと思うと、嫌んなっちゃいます。
by wildboar (2023-06-26 08:45) 

wildboar

お散歩爺様
ヒメヒオウギとつく名前の花は、ネット写真でも何種も見られるので迷います。
by wildboar (2023-06-26 08:48) 

wildboar

夏炉冬扇様
毎日、草刈りと野菜作りなど精力的にやってらっしゃるのでよく眠れるのでしょね。
by wildboar (2023-06-26 08:49) 

wildboar

kousaku様
時刻に左右されず眠くなれば眠るというのが自由でいいですよね。
by wildboar (2023-06-26 08:51) 

ヤッペママ

ヒメヒオウギズイセンの色が明るくしてくれます。
庭へ来る蝶の姿が少なりチョッと寂しいこの頃(シジミチョウ除く)
by ヤッペママ (2023-06-26 15:25) 

wildboar

ヤッペママ様
時々やってくるアゲハとかモンシロは止まってくれないので撮れません。
by wildboar (2023-06-26 15:49) 

Boss365

こんにちは。
「3時間の睡眠」は危険ですが、その後は大丈夫ですか?
心臓に負担なくお過ごし下さい。
バナナと牛乳を使用したバナナジュース、良いですよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-27 09:56) 

wildboar

Boss365様
ご心配ありがとうございます。
暑くなってきたのでエアコンを上手く使用しないと息切れです。
バナナは毎日1本、牛乳とヨーグルトを日替わりです。
by wildboar (2023-06-27 11:20) 

JUNKO

そういう時ってありますよね。私は起きちゃいます。
by JUNKO (2023-06-27 19:30) 

wildboar

JUNKO様
起きてもやることがないのです。
元気だったら釣りにでも出かける時刻としてはいい時間帯なんですが。
by wildboar (2023-06-27 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。