SSブログ

4年前 [日記・雑感]

8月6日(日)、先週水曜日に6回目のワクチンを接種してから朝の床離れが若干悪くなっている。副反応としては一番軽くすんでいるのだが。朝食を摂ったと思ったらすぐに昼食。野球を観て補助食料の買い出し後に夕食の減塩給食を摂ったらもう夜だ。


簡単に済ませたいのだが、ほぼ毎日意外と買い物に時間が取られるのが痛い。
ついに小庭の花が無くなったので買い物帰りに、通り道のサルスベリを撮る。
20230806_174023 (002).jpg
4年前に小庭の同じ色のサルスベリを改造のため抜いてしまったので、あった時はうるさかったのに無くなると懐かしい。

同じ4年前にリュウノヒゲを仕切り線として植えたのだが、初めて枯れた。
20230806_174552 (002).jpg
強い植物なので毎年特別に水やりをしていないのだが、今年の暑さがこれでよく分かる。


野球を観る前の番組で、落合博満が実績のない石川を4番に据えたり、立浪が自分の想いだけで野球をやっていては勝てない、というようなことを言っていた。来期の夢も持てないところが残念。

病気の前は毎日ブログ更新をしていたのだが、たまたま3日連続で更新することになって結構しんどいものなんだなぁ、よく毎日更新していたものだと不思議な感じ。
明日から3日ほどちょっと忙しいので、床離れを良くしたい。


nice!(23)  コメント(10) 

nice! 23

コメント 10

アニマルボイス

東京も蒸し暑くて、ゼエゼエといった感じですよ。
整骨院とか買い物とか、少しシンドイなと思っても、できるだけ(暑い昼間を避けて)出かけるようにしています。でないと、ずーっと引き蘢りになってしまうような気がして。
by アニマルボイス (2023-08-06 22:24) 

みずき

龍の髭が枯れるとはΣ(゚Д゚)
うちにも植えてますが、定期的に
抜かないと侵食してくる草だと
思ってました。やっぱり今年は
暑いんですね(>_<)
by みずき (2023-08-06 22:35) 

夏炉冬扇

キュウリの苗が移植後枯れたのにはびつくりでした。異常な暑さです。
by 夏炉冬扇 (2023-08-07 06:32) 

Boss365

こんにちは。
猛暑なので、日々の買い物も大変ですね。
マンション近くに大型スーパーがあるので、助かっています。
植えっぱなしで手が掛からないリュウノヒゲみたいですが・・・
猛暑・暑さで残念。右に多少緑あり?復活を願います。
ところで、落合博満さん、名監督なので説得力ありのお言葉ですね。
落合監督は日本シリーズで・・・
完全試合の投手を降板させた事を思い出します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-07 09:44) 

wildboar

アニマルボイス様
福ちゃんも歳のせいだけでなくかなりバテています。
水をがぶがぶ飲んでいます。
by wildboar (2023-08-07 09:46) 

wildboar

みずき様
ちゃんと定着しているリュウノヒゲが枯れるとは思ってもいませんでした。
by wildboar (2023-08-07 09:48) 

wildboar

夏炉冬扇様
キユウリの苗が枯れるのもそんなにある事ではないですねえ。
by wildboar (2023-08-07 10:10) 

wildboar

Boss365様
スーパーが近いのは助かりますね。
浦安に住んでいた時は100mもない距離にありました。むしろ歳とった今がそういう環境ならば。
あの降板は本人の申し出だったと後に聞きました。一点差でなかったら投げさせたかも、です。
by wildboar (2023-08-07 10:15) 

ヤッペママ

強いリュウノヒゲ我が家も枯れてしまいました。
暑さと場所にも問題ありだったかも。

by ヤッペママ (2023-08-07 16:52) 

wildboar

ヤッペママ様
やっぱり枯れましたか。
雨滴が落ちるところだけは生きていました。
by wildboar (2023-08-07 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。