SSブログ

特別更新 [日記・雑感]

8月9日(水)、9:30予め準備していた手紙や封筒を持参して印刷会社へ向かう。住所シールを貼って封筒に入れる。梱包の必要がある大量送付先は印刷会社の担当者さんに手伝ってもらう。段取りよく予定の時間内に『山波』終刊号を北海道から九州まで発送した。



病気をしたために終刊になったわけであるが、達成感というより開放感で気分がいい。
20230809_100552 (002).jpg

出掛ける前の福ちゃんがちょっとまずいのではないかと思ったくらいダウンしていた。水をペロペロ飲むときの舌が可愛い。帰宅した時はやや元気になっていたので安心。
『山波』には「福ちゃん、その後」として登場してもらった。
IMG_4623.JPGの1.jpg

最後は「人間でいう100歳が来年の秋なのでそれまではオイラも頑張ろう」と締めている。
IMG_4622 - コピー.JPGの1.jpg

自宅からの発送分を開けていたら、宅急便で「感謝状」が届く。昨年12月の行為に、『山波』を完了した丁度その日に届くところに、神の行いだろうと感じてしまう。以前から仏教よりも聖書派なので。
IMG_4624 - コピー.JPGの1.jpg

夕方、久しぶりに「男の料理」をする心の余裕ができた。
20230809_173534 (002).jpg
右上「豚スペアリブトマトケチャップ炒め」、これが中々見た目より軽くて美味しい。
コショウ(本当は塩コショウ)を振ってオリーブオイルで炒める。無塩バターも投入。赤ワインで蒸し焼き、日本酒も入れる。ハチミツで味を調える。ポテトサラダを添えてできあがり。約40分。
左上「柚子こしょう香るあじつみれとなすの炒め物」冷凍品なのでレンジで少し解凍して油で炒める。ついでに玉ネギと白菜を新たに投入。約20分であるがスペアリブと同時進行。
手前「冷ややっこ」
家人さんも完食してくれて、推定塩分相当量は2.1g。

総じて久しぶりに「いい日」であった。


nice!(22)  コメント(18) 

nice! 22

コメント 18

アニマルボイス

お疲れさまでした。
そうですね、ちょっと寂しい気持ちもありますが、何か一つやり終えてホッとした気持ちは私もあります。
『山波』終刊号、届くのを楽しみにしています。
by アニマルボイス (2023-08-09 22:02) 

みずき

発送作業お疲れ様です(^^♪
なかなか自分で終止符を打てることって
ないので、達成感のようなものもあるのでは
ないかなと勝手に想像しています。
by みずき (2023-08-09 22:33) 

Boss365

こんにちは。
『山波』終刊号の発送、お疲れ様でした。
福ちゃん、19歳になりましたが、人間語を完全マスターしていると推測?
8日間祈っていたと思います。100歳越え、穏やかに踏ん張って欲しいです。
「豚スペアリブトマトケチャップ炒め」ガッツリ、美味しそうです!!
猛暑も乗り切れそうですね。
また「家人さんも完食」は、めでたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-10 00:00) 

斗夢

お疲れ様でした。
躰の状況を見ながらの作業だったでしょうから
肉体よりも心が疲れたかもしれませんね。
by 斗夢 (2023-08-10 04:46) 

リス太郎

お疲れ様でした。今日午前は届くのを心待ちにして出かけないようにします。
by リス太郎 (2023-08-10 07:12) 

夏炉冬扇

『山波』楽しみにしております。福ちゃんの文章も。
「いい日」到来。明日に向かって「よき刺激」。
by 夏炉冬扇 (2023-08-10 07:23) 

wildboar

アニマルボイス様
予め聞いていると衝撃が少ないでしょう。
私の衝撃は大きかったのですが、今更言ってもどうしよもないので黙って堪えていました。
by wildboar (2023-08-10 11:44) 

wildboar

みずき様
やっぱり達成感というより開放感ですね。
それと一抹の寂しさですかねえ。
by wildboar (2023-08-10 11:47) 

wildboar

Boss365様
人間語を特に最近はよく分かってきて時々返事もします。
豚スペアリブの塩分は推定値を超えていたようです。
by wildboar (2023-08-10 11:51) 

wildboar

斗夢様
ありがとうございます。
疲れるのは、パソコン作業が集中的に多いということとクレームですね。
by wildboar (2023-08-10 11:54) 

wildboar

リス太郎様
もう届いているのではないでしょうか?
30冊はずっしりと重いでしょう?
by wildboar (2023-08-10 11:55) 

wildboar

夏炉冬扇様
台風による交通事情が悪くなければ今日届くと思います。
by wildboar (2023-08-10 11:57) 

お散歩爺

山波終刊号発送お疲れ様でした。
天候不順ですが早く届くと良いですね。
by お散歩爺 (2023-08-10 13:17) 

wildboar

お散歩爺様
宅急便は今日届いているようですが、メール便は遅れそうです。
by wildboar (2023-08-10 15:14) 

ヤッペママ

お疲れさまでした。
福ちゃん100歳までといわず ゆるゆるとでも生き続けて欲しいな。
「男の料理」腕をふるったお料理 美味しそうですね。
by ヤッペママ (2023-08-10 15:59) 

wildboar

ヤッペママ様
100歳の壁はかなりキツイように思われます。
by wildboar (2023-08-10 18:25) 

JUNKO

ご苦労様でした。到着を楽しみにしています。
by JUNKO (2023-08-10 20:20) 

wildboar

JUNKO様
今日くらいに届くといいのですが。
by wildboar (2023-08-11 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。