SSブログ

外出は定番 [日記・雑感]

8月10日(木)、今日も暑くて外出は調剤薬局とスーパーだけに留める。
火、金、日のブログ更新にしていたので、昨日の「特別更新」には訪問くださる方もいらっしゃらないだろうと思っていたらいつものように訪問いただきありがとうございました。



調子に乗って今日木曜日も更新(本当のところは、今日は朝から疑いも無く更新日だと思っていて、原稿を書いてしまった)。

心臓の負担を和らげる薬は元々半錠であったところ、医師の処方によりそれの半分になったわけであるが、処方箋薬局ではちゃんとその半分、つまり1/4錠にまで奇麗に割ることができているので感心。
調剤薬局から出ると土留めしてある法面に白い花があった。ムクゲだろうと思う。

20230810_135728 (002).jpg

20230810_135958 (002).jpg
日差しが強いので萎れ始め。


『山波』が届いた会員からのメッセージが届く。
S女さん、「体調いかがでしょうか? 立派な最終刊が届き、まずあなたの『その後』と花田さんの『不思議な縁』、涙さこぼれました。印刷数はけてますか? 残部あれば協力いたしますのでお知らせください」
K女さん、「先ほど『山波』届きました。読みごたえあります。本当に1000円で大丈夫でしょうか? (足りない場合は)また請求して下さい。ありがとうございました」

読者からも
S女様、「いちばん気になっていた『福ちゃん、その後』だけは最初に読みました。リハビリはもとより・・・・・・ほんとうにたいへんでしたね。お疲れ様でございました、ちょっとゆっくりされて暑い夏を乗り越えてまいりましょう。・・・・・土曜日は39度予想もでました、台風も近づいてきます、早く秋になってくれたらいいですね」


このような会員・読者に支えられて続けることができた、というかやらねば「渡世の仁義も知らねえ奴だと、世間の笑いものになる」(荒川二郎P134)と同じことであろう。[るんるん]


nice!(20)  コメント(16) 

nice! 20

コメント 16

アニマルボイス

何か読者から反応があるとうれしいねえ。\(^_^)/
私も、届いた本、何冊か本日レターパックで送りました。
by アニマルボイス (2023-08-10 22:33) 

みずき

1/4になったということは、かなり回復
されてきているということでしょうか(^^♪
錠剤カッターのようなものがあるのは
見たことがありますが、調剤薬局のは
性能が良さそうです。
by みずき (2023-08-10 22:58) 

斗夢

苦労が報われますね。
言葉の使い方が間違っているかもしれませんが、
当ブログを拝見し、「おもいはかる」という言葉が浮かんで来ました。
by 斗夢 (2023-08-11 05:19) 

夏炉冬扇

感想いただくと嬉しいものです。中には丁寧で恐縮する場合もありますね。
反応順調。お疲れ様でした。
by 夏炉冬扇 (2023-08-11 07:25) 

Boss365

こんにちは。
「心臓の負担を和らげる薬」が半分になり、何よりです。
1/4錠にする回復過程が多い病気みたいですね。
ところで、続々と読者から、有難いメッセージあり・・・
苦労&踏ん張った甲斐ありですね。
読者からの「ちょっとゆっくりされて暑い夏を・・・」は小生も感じています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-11 10:03) 

wildboar

アニマルボイス様
送りっぱなしでは寂しいですからねえ。
by wildboar (2023-08-11 12:46) 

wildboar

みずき様
朝8種類、夕4種類の内の1種類が1/4減っただけですから大きな回復とはいえないでしょうねえ。しかし、少しずつですね。
やっぱりいいカッターがあるのでしょうね。
by wildboar (2023-08-11 12:50) 

wildboar

斗夢様
人との接触においては、互いに慮ることが大切なんでしょうね。
by wildboar (2023-08-11 12:51) 

wildboar

夏炉冬扇様
メール便ですから遅れているようです。
by wildboar (2023-08-11 12:56) 

wildboar

Boss365様
血圧、塩分、コレステーロールと制約が多いので少しずつ緩和できればという思いです。
歳とってせっかちになっているのでゆっくりできるかなぁ。(T_T)
by wildboar (2023-08-11 13:05) 

ヤッペママ

早速届いた感想嬉しいですね。
薬局で1/4にして頂けるのは有難いですね 自分では粉々に…
by ヤッペママ (2023-08-11 16:47) 

wildboar

ヤッペママ様
半分用に割れ目のある錠剤でも自分では奇麗に割れません。(T_T)
by wildboar (2023-08-11 17:48) 

JUNKO

皆さんからの喜びの声うれしいですね。福ちゃんも喜んでいますね。
by JUNKO (2023-08-11 19:26) 

SETTO

薬が確実に減ってきてますね!私も見習いたいところですが中々(-_-)
「山波」本日受けとりました!私みたいなファン歴の短い者が言うのもなんですが、本当にお疲れ様でした!感想は後日別途させていただきますね!(^-^)
by SETTO (2023-08-11 19:51) 

wildboar

JUNKO様
福ちゃんはただいま暑さと奮闘中です。
早く涼しくなって欲しいと思っています。
by wildboar (2023-08-11 20:37) 

wildboar

SETTO様
血圧が下がり過ぎているので少し戻そうとする減薬です。
メール便は名古屋近郊までが今日届いているようです。
コメントはどなた様からでも歓迎です。
by wildboar (2023-08-11 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。