SSブログ

桃が食べごろ [日記・雑感]

8月11日(金)、今日も外出はスーパーだけ。
明日は39℃予報が出ているので、明日の分も買ってくればよかったとちょっと反省。
午後、気ぜわしいメールのやりとりがあって、直近の事しか考える余裕がなかった。


小庭の桃が落下し始めて食べごろのように見えるのだが。
20230811_162833 (002).jpg
もっと小さかった昨年、ちょっと齧ってみたのだが全く甘くはなかった。
花桃なので食べられるはずはないと思っているのだが、この色を見ていると食べられるような気になってくる。
来年は、肥料もしっかり入れて食べてみようかという気持ちにもなってしまう。
基本的に気持ちが暇になったからこんなことを考えてしまうのだろう。


明け方、なんだか嫌な夢を見ていて目覚めたときに、「夢で良かった」と心底思ったのにどういう夢だったか全く記憶がない。多分仕事関係だっただろうと思うのだが退職して16年目になるのだがまだ離れないようだ。


nice!(26)  コメント(14) 

nice! 26

コメント 14

アニマルボイス

今日は、ジローに行って『山波』渡してきましたよ。
おかげで?コーラフロートがタダになりました。\(^_^)/
by アニマルボイス (2023-08-11 21:35) 

みずき

フェーン現象で高温注意報が
出てる地域もありましたね。
身体に負担のないようにお過ごしください。
この色の桃は、美味しいと思っちゃう
やつですね(;^ω^)
by みずき (2023-08-11 23:13) 

斗夢

花桃は実がならないと思っていましたが、なるんですね!歩いて(バス利用)
スーパーに買物に行かなければならないんですが、曇らないかなと
一日延ばしにしています。
この暑いのに行けるかと言っている家内は、そろそろ冷蔵庫は空に
なりますと。
by 斗夢 (2023-08-12 05:10) 

夏炉冬扇

私は数学の問題が解けない夢を、何度も見ます。数学が解けたら人生違ったでしょう、きっと。
by 夏炉冬扇 (2023-08-12 06:58) 

wildboar

アニマルボイス様
『山波』なんかで、たかってはダメですよ。
by wildboar (2023-08-12 13:38) 

wildboar

みずき様
今37℃のようですから39℃はいかないと思います。
朝からずっと寝転がっています。
来年は、食べられるように育てます。
by wildboar (2023-08-12 13:42) 

wildboar

斗夢様
男は黙って買い物ですね。
by wildboar (2023-08-12 13:43) 

wildboar

夏炉冬扇様
高校に入ったら数学がさっぱり解らなくなって文科系に。
by wildboar (2023-08-12 13:45) 

ヤッペママ

いやな夢…お疲れさまです。
事故に遭って以来何度も…行き先が分からず焦る夢を見ていました。
この時いつも汗ばんでいたのです。

by ヤッペママ (2023-08-12 17:26) 

アニマルボイス

制作側の人間が「なんかで」なんて言っちゃあいかんでしょう。
売りつけているのではなく進呈した「お礼」にタダにしてくれたわけで、決して「たかり」ではありませんゾ。
by アニマルボイス (2023-08-12 18:58) 

緑地西口のG G

今朝 山波 拝見ブログともに 楽しませて頂きます お代は来週なりますがよろしくお願いします 有難うございました
台風の予報もあり 気懸りですが 時節柄 お気をつけてお過ごし下さい
by 緑地西口のG G (2023-08-12 20:04) 

wildboar

ヤッペママ様
嫌な夢はほんとお疲れ様になります。
その分余計に「夢で良かった」となりますね。
by wildboar (2023-08-12 20:45) 

wildboar

アニマルボイス様
分かっとります。
みんなで作ったものの代表として謙遜したのが「なんかで」です。
by wildboar (2023-08-12 20:47) 

wildboar

緑地西口のGG様
ありがとうございました。
ついに最後になりました。
名古屋は38.4℃だったようですね。家から一歩も出ませんでした。
エアコンつけて水飲んでくださいね。
by wildboar (2023-08-12 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。