SSブログ

釣りに行けるぞ [健康管理]

8月29日(火)、この夏も毎週欠かさず心筋リハビリに通っているのは私だけのようだ。
みんな高齢者なので休み休みになっている。
今日は私一人に理学療法士さんが2人、院長の見回りもあり貸し切りのようだった。



理学療法士も暇なので会話しながらのリハビリでネット1時間半が随分早く終わったと感じる。
「今、何が一番したいですか?」
「やっぱり釣りだねえ」
「どこへ行くのですか?」
「知多半島の師崎港か河和港、病気の前は早朝から両方をこなして午後2時には帰宅していたよ」
「この前の心肺負荷運動試験の数値から、行っても大丈夫ですよ」
「もう少し涼しくなったら、どちらか一方の港にするけれども」
「どういう釣り方をするのですか?」
などと話は尽きない。
その後院長から「何か異常があったらすぐに言ってください」
と云われたのだが、夜中の対応はないだろうと思うものの患者の心理からすると随分ありがたく安心感を覚える。

昨日は所用で星が丘へ行った。
星が丘ガーデンの女郎花がかなり大きくなっていたので、先回鉢植えの女郎花を買おうと思っていて忘れていたこと思い出す。

20230828_132828 (002).jpg

ラウンジギャラリーは江戸切子
20230828_143415 (002).jpg
花瓶(笹っ葉に八角籠目 紋)

20230828_143521 (002).jpg20230828_143439 (002).jpg
ペアワイングラス(桜)          ペアロックグラス(桜流)

20230828_143357 (002).jpg20230828_143343 (002).jpg
置物(招福ふくろう)           置物(祝いダルマ)

1日遅れて今日ラウンジギャラリーから「ご来店の際はぜひ上からご覧ください」と案内状が届いたのだが、「花瓶がいいなぁ、しかし高い。ペアグラスもいいけど内容物を購入した方がいいなぁ」などと考えながら横から鑑賞していた。


3枚で2枚もなんて久しぶりに高確率で当たったスクラッチ。
P1070802.jpg
しかし損失マイナス200円。[バッド(下向き矢印)]

nice!(26)  コメント(20) 

nice! 26

コメント 20

アニマルボイス

当たっただけマシということで・・・。
東京は今日も蒸し暑く、昼前に散歩くらいしておくかと出たら、あまりの蒸し暑さに「公園まで行ったら死ぬぞ」とばかりにマンションの一角をぐるりと廻っただけで帰って来ました。
釣りにでかける気力があるとは、うらやましい限り。
by アニマルボイス (2023-08-29 21:07) 

Boss365

こんにちは。
「私一人に理学療法士さんが2人」+院長の貸切りで有難いですね。
また「釣りの許可」も出て何よりです。
ところで、ラウンジギャラリーの江戸切子のペアロックグラスですが・・・
躍動感ある絵柄で好感触です。
凄い手仕事・技術ですが、お高そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-29 22:59) 

みずき

釣り解禁、おめでとうございます!
好きなことをまた出来るのって嬉しいですね。
江戸切子に置物があることを初めて知りました。
器しかないと思ってました(;^ω^)
by みずき (2023-08-29 23:16) 

斗夢

釣りは体力を使うんでしょうね。
ちょっとハードなリハビリになるのでしょうか。
by 斗夢 (2023-08-30 04:44) 

夏炉冬扇

釣のお話にスクラッチ。
話題が広がってきました。
早く秋になってほしいし、畑がからからなのも困ります。
by 夏炉冬扇 (2023-08-30 07:12) 

kousaku

宝くじは中々うまく行きませんね、私は買った事がないんですが今はいろんなくじが有るようですね、今では7億円なんての有るようですからね、驚きますね。
by kousaku (2023-08-30 08:35) 

SETTO

少しずつ、趣味も戻って来ましたね!
以前と全く同じとはいかないまでも、釣が復活するという事は、本当に今まで努力されてきた結果ですね!また、このブログ内で釣果の報告も楽しみにしています!
by SETTO (2023-08-30 11:07) 

wildboar

アニマルボイス様
断続的にでもスクラッチを買っていると、いつかドカーンと来るかもしれませんからね。

同じアニママルさんなかだから、気合いだー、気合いだー!
by wildboar (2023-08-30 11:22) 

wildboar

Boss365様
切子のワイングラスが一脚割れちゃいまして、残っているものをたまに使うのですが、なんだか美味しいような気分が味わえます。
by wildboar (2023-08-30 11:26) 

wildboar

みずき様
時計を埋め込んだものとかもありますね。
by wildboar (2023-08-30 11:28) 

wildboar

斗夢様
駄目だと思ったら早めに切り上げてこようと考えています。
もっとも行くと、ついついもう少しもう少しと、なりますが。
by wildboar (2023-08-30 11:30) 

wildboar

夏炉冬扇様
あの里芋の枯れは酷かったですねえ。
by wildboar (2023-08-30 11:32) 

wildboar

kousaku様
実際、当たる人がいるのですから自分にもなんて思っちゃいます。
by wildboar (2023-08-30 11:33) 

wildboar

SETTO様
とりあえずはハゼ釣りくらいが無難なところでしょうが。
by wildboar (2023-08-30 11:36) 

JUNKO

江戸切子は結構値段しますね。余り意匠のこらしすぎのものは苦手です。
by JUNKO (2023-08-30 16:25) 

ヤッペママ

江戸切子お高いですけれど欲しくなります。
薩摩切子も手が出ませんでした。
by ヤッペママ (2023-08-30 16:37) 

wildboar

JUNKO様
ペアワイングラスが132000円、ペアロックグラスが66000円てすから、私ならグラスよりも中身に使います。(@_@)
by wildboar (2023-08-30 18:21) 

wildboar

ヤッペママ様
綺麗ですから欲しくはなるんですが手が・・・・。
by wildboar (2023-08-30 18:22) 

夏炉冬扇

花火です。ご正解。
by 夏炉冬扇 (2023-09-01 07:36) 

wildboar

夏炉冬扇様
しっかり見ましたから。

by wildboar (2023-09-01 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。