SSブログ

精算して解散 [日記・雑感]

9月1日(金)、「同人誌山波の会」の代表に就いて199号から203号までで退任することになりました。後継者がいないので終刊になったことは残念ですが、一部にいつか、復刊がとかいう声もあります。とりあえず余韻を残して精算し解散としました。


終刊号を8月9日(奥付は8月15日)に発行して、昨日203号の会計報告兼清算書を作成しましたので、今日会員宛てに発送しました。
これで終わりです。
預金残高136円と切手が73円残りましたので、これは私の報酬としていただくことにしました。[るんるん]
もともと営利団体ではないため会員と読者の皆さまから経費相当の購読料をいただき運営していました。終刊号は過去にない分厚いものになりましたが、少しずつの繰越金といただいたご寄付で無事精算することができました。
拙ブログを通してご購読いただいた皆さまには、この記事をもちましてお礼の精算報告をいたします。
ありがとうございました。


病気で明けた今年でしたが早くも9月を迎えることになり、うかうかしてはおられないと思いつつ、いつしか元気になっています。今後は少しでも荷物を軽くしてゆっくり長距離を歩いていこうと思っています。

今月のカレンダー
P1070804.JPGの2.jpg
真柏 銘「風雲」 樹齢約200年 樹高63cm

  朝も秋夕も秋の暑さかな   鬼貫

9月になっても暑いなぁ、ということは昔からであると同時に上手に作句するものだと感銘を受けます。


タイミングよく中学のときからの友人が来てくれたので、月の初めの乾杯から始めました。

20230901_183901 (002).jpg20230901_175554 (002).jpg
爺様ではなく、秋田の杜氏さま。  ナスの味噌和え・きぬかつぎ
                 刺身盛り(ウニ・カマトロ・鯛・ヤリイカ)

夜は長く、21:30に帰宅したときはコオロギから秋の知らせがありました。


nice!(24)  コメント(16) 

nice! 24

コメント 16

アニマルボイス

お疲れさまでした。

wildさんと『山波』おかげで、多少は自分のボケ防止に役立ったかなと思っています。もっとも、ボケているとボケに気がつかないという問題はありますが。
by アニマルボイス (2023-09-01 21:16) 

wildboar

アニマルボイス様
写真追加しました。まだありますが少しだけ。
週明けに報告書は届くと思います。
by wildboar (2023-09-01 22:29) 

みずき

お疲れさまでした。
ご友人との美味しいお酒とおつまみに
楽しい時間、良い月のスタート日に
だったんですね(^^♪
by みずき (2023-09-01 22:43) 

斗夢

毎日の努力により体力は回復基調ですね。
頑張り過ぎないでください。
by 斗夢 (2023-09-02 05:47) 

夏炉冬扇

お疲れ様でした。
御世話になった版画家さんが闘病中。最後の山波、お渡ししました。

by 夏炉冬扇 (2023-09-02 07:08) 

wildboar

みずき様
これで趣味はまた一つ消えました。
残るは読書と釣りだけですが釣りも今年はまだ一度も行ってません。
by wildboar (2023-09-02 12:17) 

wildboar

斗夢様
調子に乗らないよう自重しながらやらないと、です。
by wildboar (2023-09-02 12:18) 

wildboar

夏炉冬扇様
版画家さんも闘病中でしたか。
『山波』を読んで元気になっていただけるといいのですが。
by wildboar (2023-09-02 12:23) 

Boss365

こんにちは。
「同人誌山波の会」の代表の退任、お疲れ様でした。
また「余韻を残して精算し解散」ベストな選択ですね。
昨晩、小生も虫の鳴き声・秋の足音が聞きました。
まだまだ残暑厳しいですが、病気を克服して長距離を完走して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-02 12:43) 

wildboar

Boss365様
ありがとうございます。
新しい生活にむけての環境整備もできたので、ボツボツやっていきます。
by wildboar (2023-09-02 14:09) 

JUNKO

長い間ご苦労様でした。皆さんの心にかけがえのない思い出が残ったことでしょう。これからはご自分の生活に楽しみを活かしてください。
by JUNKO (2023-09-02 20:01) 

wildboar

JUNKO様
ご購読ありがとうございました。
今月からは読書と釣りを少しと思っています。
by wildboar (2023-09-02 20:15) 

プー太の父

お疲れさまでした。ちょっと気抜けしたんでないですか。
先は長いですから荷物を軽くして長距離を歩くことは
良いことだと思います。こちらは今朝少し秋らしく
なっていましたが、そちらはまだまだムンムンするような
暑さなんでしょうね。お体大切にしてください。
by プー太の父 (2023-09-03 09:29) 

wildboar

プー太の父様
今日は36度になるらしいです。(-_-;)
by wildboar (2023-09-03 10:42) 

ヤッペママ

お疲れさまでした。
「いつしか元気になっています」努力の成果ですね。
これからも健康を意識しながら、ご自分の時間をお楽しみ下さい。
by ヤッペママ (2023-09-03 20:57) 

wildboar

ヤッペママ様
アウトドア―は制限されるので、インドアーで楽しいことを探すことになります。
by wildboar (2023-09-04 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。