SSブログ

福ちゃんの食欲 [健康管理]

11月21日(火)、今日は買い物もなしにして心筋リハビリだけの外出と思っていた。
このところ福ちゃんの食欲が旺盛で「味わいチキン」を1日4~5袋ほど食べている。今朝無くなってしまったので心筋リハビリへ行く途中の薬局ストアーに寄る。


売り切れてしまって無かったところ、ちょうど店員さんがペットフードを大きなBOX単位で補充をしていた。その中にあるのではないかと期待して開けてもらったのだが無かった。先日、私が在庫分を買い占めてしまったままなのだろうか。
心筋リハビリを終えてまだ暗くなる前に、近くの別の薬局ストアーへ行く。
ところがここも売り切れてしまって無い。
外は急激に暗くなったので別の商品を少しだけ購入して、明日に他の店を回ろうと考えた。
最近の小売店はどの業種でも在庫を極端に減らしていると感じている。少量を多品種に、なのだろうか。

20231121_183430 (002).jpg
幸い代替品での督促を受けたので安心。
もっとも夜行性なので問題は今夜である。何とかいろいろなものでごまかして対応しようと思っている。飽きっぽい彼の対応は難しいのであるが。

帰宅後は暗いのでこのカエデしか撮れなかった。
20231121_170600 (002).jpg
同種のカエデ数本の寄せ植え盆栽なのだが、右側半分だけ紅葉している不思議な状態。


負荷を強く掛けた今日の心筋リハビリはキツかった。
5時間経過してもまだハーハーいっているのだが、あと数回で慣れて(強くなって)いくと信じている。


nice!(30)  コメント(16) 

nice! 30

コメント 16

アニマルボイス

以前、仲代達矢がWOWOWだったかのインタビューで、長くやっている俳優はともかく食べるので、自分もたべるように心がけている、というようなことを言っていました。福ちゃんも、食べられている間は大丈夫だと思います。
三叉のカエデ、唐楓?
by アニマルボイス (2023-11-21 21:13) 

みずき

福ちゃんのご飯マイブームは
周期が分かんないけど、食べて
くれるものがあるのは助かりますね(^^♪
by みずき (2023-11-21 23:03) 

Boss365

こんにちは。
福ちゃんの大好物を捜索?お疲れ様でした。
小生猫の時も店頭に無くなり、ネットで購入するようになりました。
店頭の「少量を多品種」もあると思いますが・・・
製造メーカーの生産量や生産期間も短くなっている様な気がします。
「代替品での督促」の福ちゃん、気遣いありかな?
ところで、心筋リハビリをコツコツクリアー・・・
適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=
by Boss365 (2023-11-21 23:10) 

お散歩爺

心筋リハビリで疲れ過ぎないようにね。
ニャンコは代品でも食べたんですね。
by お散歩爺 (2023-11-22 06:17) 

kousaku

猫ちゃんの飼うと大変ですね、昔はかつをまんまをやって置けばよかったですが最近は贅沢な餌なんですね、
by kousaku (2023-11-22 08:01) 

夏炉冬扇

女の子と勝手に思っていました。
久方、福ちゃん元気で日々を。
by 夏炉冬扇 (2023-11-22 08:24) 

wildboar

アニマルボイス様
食べることの大切さは人間と同じです。
カエデについてもお詳しいですねえ。(^^)/
by wildboar (2023-11-22 10:52) 

wildboar

みずき様
エサ担当しては工夫して苦労しています(@_@。
by wildboar (2023-11-22 10:54) 

wildboar

Boss365様
メーカーも次から次へNewを出しているのでペットの好き嫌いが激しいのでしょうね。
最初と比べればかなり大きな負荷でやっていますが、どこまで踏ん張るのかの塩梅が難しいです。

by wildboar (2023-11-22 11:08) 

wildboar

お散歩爺様
多少はキツイこともやっていかないと、と思って続けています。
代替品では今朝からはもう駄目でした。
by wildboar (2023-11-22 11:12) 

wildboar

kousaku様
人間と同じでペットたちも贅沢になっています。
by wildboar (2023-11-22 11:15) 

wildboar

夏炉冬扇様
我が家の次男です。
長男はトイプードルでした。
by wildboar (2023-11-22 11:16) 

JUNKO

ほんとに日暮が早くなりましたね。なかなかニャンの食事も難しいのですね。
by JUNKO (2023-11-22 13:16) 

ヤッペママ

福ちゃん食欲旺盛の時には代替品もOK?
このまま続けられると良いね。

by ヤッペママ (2023-11-22 16:33) 

wildboar

JUNKO様
我がままなんですよねー。
by wildboar (2023-11-22 19:37) 

wildboar

ヤッペママ様
代替品は一時的でした。(-ω-)/
by wildboar (2023-11-22 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。