SSブログ

コロナワクチン7回目 [日記・雑感]

12月12日(火)、心筋リハビリの日なのだが中止した。
昨日の昼頃、7回目のコロナワクチンを打ったのだが午後3時ごろから疲労感が強くなり、夕食後は気管支あたりの詰まり感と頭痛。


これは副反応だと思い、入浴も止めて午後7に就床。午後9時になっても頭痛が治まらないので鎮痛剤(ケロリン)を飲む。
幸いにも頭痛はすぐに治ったのだが、アンカで温めていた両足首から下の冷えはちっとも温まらない。足の冷えはワクチンとは無関係でたぶん腰から来ているのか血流が悪いからではないかとか考えている。
今朝は気管支も頭痛も足の冷えも問題なかったのだが、ワクチンを打った左上腕部が痛いのでリハビリを中止した。両腕でマシンを使うトレーニングが3種類あって自転車とスクワットは自分ちでやればいいと思ったから。
ところが実際は自分ちでは全くなにもしないまま1日が終わってしまった。
きっちりと続けていた心筋リハビリだが、今日の事が休み癖にならないように注意したい。


やっと弾け始めたツルウメモドキ
20231211_091926 (002).jpg

週末は総合病院での1年検診を予定しているので、特に足の冷えについて相談しようと思っている。
心臓の手術をした後に「異常に足が冷えるんだよ」と言っていたmakkunさんに「貼るカイロはどうですか」と話したら「そうか」とおっしゃっていたことを思い出す。現実はそんな簡単なことではなかったようだ。
私の場合はどうも実際に冷えているのではなく冷たく感じる感覚だけがあるみたい。


nice!(30)  コメント(18) 

nice! 30

コメント 18

アニマルボイス

ワクチンは、どうしても副作用がありますからねえ。
私はインフルのワクチン接種はしましたが、コロナはまだです。
by アニマルボイス (2023-12-12 21:35) 

みずき

副作用が辛いんですよねぇ……
なので、途中から案内が来ても
迷ってしまって(;^ω^)
足の冷え、何回か背伸びしてふくらはぎ
伸ばしてってすると血流が良くなるので
お勧めです。
by みずき (2023-12-12 23:39) 

夏炉冬扇

靴下をいつも履くようになりました。昔はそんなこと無かったような気もしますが…
日々のご精進、敬服ですよ。
by 夏炉冬扇 (2023-12-13 06:05) 

斗夢

色々あるんですね、先生の指導が大事ですね。
by 斗夢 (2023-12-13 07:12) 

ヤッペママ

昨日定期検診でした。
握力が落ちていて驚きました。
ネジってあけるペットボトルの蓋に苦労していたのです。
by ヤッペママ (2023-12-13 17:40) 

wildboar

アニマルボイス様
無料だから打ちましたが8回目があったら止めようと思います。
by wildboar (2023-12-13 19:15) 

wildboar

みずき様
今夜から就寝前にやってみます。
by wildboar (2023-12-13 19:16) 

wildboar

夏炉冬扇様
靴下を履いて眠るのはどうも苦手です。
by wildboar (2023-12-13 19:18) 

wildboar

斗夢様
話は別ですが、ほんと色々起こります。
今日は驚きの事がありましたので金曜日にアップします。
ぜひ来てください。
by wildboar (2023-12-13 19:20) 

wildboar

ヤッペママ様
うちの家人さんもペットボトルの蓋が開けられなくなっています。
指先の力は私より強いのですが…。
by wildboar (2023-12-13 19:21) 

Boss365

こんにちは。
コロナワクチン接種、副反応ありかな?お大事にです。
小生の場合ですが、ここ数日は気管など息苦しい気圧になってます。
ところで、足の冷えは小生もあるあるで・・・
完全に運動不足・血行不良になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-13 21:34) 

JUNKO

コロナワクチンに関して恐ろしい記事が出ていましたね。何が本当なのか判断に苦しみます。
by JUNKO (2023-12-13 21:55) 

お散歩爺

体調が良くないと何かと憂鬱になりますが、
爺も同じで足冷えや股関節痛などあります。
御正月に向かって頑張りましょう。
by お散歩爺 (2023-12-14 07:49) 

kousaku

私もコロナワクチン接種6回接種遣りましたがお陰様で副反応は有りませんでしたね、今度は来年には7回目ですね。
by kousaku (2023-12-14 10:46) 

wildboar

Boss365様
私とBossさんの体質は似たところがわりとありますね。
心臓に気を付けてくださいよ。
by wildboar (2023-12-14 11:13) 

wildboar

JUNKO様
コロナワクチンについては情報がとても少なくなってきましたが、もう自分で判断することですね。
by wildboar (2023-12-14 11:15) 

wildboar

お散歩爺様
歳とともに冷えが始まるわけですね。
by wildboar (2023-12-14 11:16) 

wildboar

kousaku様
私の場合は7回目が一番強い副反応でした。
by wildboar (2023-12-14 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。