SSブログ

お宝探し [日記・雑感]

1月5日(金)、各地でやや大きい火災が発生していますが、ほぼ平穏な日が戻っているようです。比較的今シーズンは暖かいので(被災地には申し訳ないのですが)心臓にはとても有難くもあります。


だから、こんなにも接近しなくてもいいと思うのですが…。
20240103_195848 (002).jpg
20歳を迎える年なのでだいぶ脂肪が少なくなってきているのかもしれません。
とまれ食欲があって、出す方もたっぷりなので安心しています。

しかも朝食が終わったら早速の日向ぼっこ。
20240105_095327 (002).jpg


今朝の来訪者に請求があった先月分をお支払いして「来週もよろしく」、と見送ってテーブルに戻ったら集金袋が。
室内から「忘れ物 ! 」「忘れ物 ! 」と叫んでも聞こえなかったようなので追いかけて(ハーハー)、車に乗られる直前に間に合いました。
大晦日にはスーパーで男物の財布を発見し追いかけ、今日もまた追いかけるはめになりギリギリのセーフ。


今月の盆栽カレンダーは五葉松。
20240102_141632 (002).jpg

  山々のすがしき色の初日哉   柿音

福岡から届いた布絵カレンダーは額に入れ、
20240102_183705 (002).jpg
ありがとうございました。


他人(ひと)のもののためにではなく、3回目は自分のお宝を追いかけたいと思っとります。


nice!(25)  コメント(16) 

nice! 25

コメント 16

アニマルボイス

今年も日、火、金の更新と考えていいですか?
by アニマルボイス (2024-01-05 21:05) 

みずき

暖冬と言われてますがそれでも
冬は寒いですよね。
うちのワンコもヒーターの前を
占拠してたなぁと懐かしくなりました(^^♪
by みずき (2024-01-05 23:23) 

斗夢

思わず吹き出してしまいました^^
必ず返ってきます、楽しみにたちましょう。
by 斗夢 (2024-01-06 06:29) 

夏炉冬扇

額にまでいれて頂きありがとうございます。作者にも伝えておきます。
福ちゃん20歳ですか。おめでたい。手形など押してもらいたいほど。
by 夏炉冬扇 (2024-01-06 08:07) 

Boss365

こんにちは。
関東も比較的暖かく穏やかな気候になってます。
福ちゃんの「出す方もたっぷり」は、目視出来る現物あり?安心ですね。
2度の追いかけランニング?お疲れ様でした。無理は禁物です。
ところで「3回目は自分のお宝・・・」(爆)・・・
舞い込んでくる可能性あり?掴み取って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-06 09:38) 

wildboar

アニマルボイス様
基本はそうなんですが、能登のみなさんが苦しまれているのであんり脳天気な更新もできないなと休みについて思案中です。
by wildboar (2024-01-06 11:33) 

wildboar

みずき様
「犬は喜んで駆け回る」というのはウソですね、うちのワンも寒がっていましたよ。
by wildboar (2024-01-06 11:36) 

wildboar

斗夢様
大いに期待しとるんですよー。
by wildboar (2024-01-06 11:38) 

wildboar

夏炉冬扇様
一枚ものですから全部中へ入れてこうしておくのが保管にも便利です。
肉球の形、採りますかねえ。
by wildboar (2024-01-06 11:42) 

wildboar

Boss365様
東京の気温も名古屋より高いことがありますね。
形もいいです。
全力走ではないので大丈夫ですよ。
今年初のスクラッチを10枚買ったんですが最下等が3枚のみ。(>_<)
by wildboar (2024-01-06 11:51) 

お散歩爺

ストーブで猫が焼けたら部屋中駆け巡って大火事・・に注意かも?。
併し今温かく夕方でも暖房無しで過してます。
by お散歩爺 (2024-01-06 16:55) 

ヤッペママ

福ちゃん食欲も排泄も順調なのは嬉しいですね。
室内から室外へ いきなり走り出すのは注意なさって下さい。
by ヤッペママ (2024-01-06 18:34) 

wildboar

お散歩爺様
ファンヒーターなので直接火があたることはまずないです。
暖房無しではちょっと辛いかも。
by wildboar (2024-01-06 19:54) 

wildboar

ヤッペママ様
急な行動は避けているのですが、つい忘れるんです。
by wildboar (2024-01-06 19:55) 

JUNKO

今にきっとそういうチャンスがめぐって来ますよ。
by JUNKO (2024-01-06 21:03) 

wildboar

JUNKO様
できれば早い到来を願っています。
by wildboar (2024-01-07 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。