SSブログ

郵便局長快挙 [日記・雑感]

2月15日、朝刊に郵便局長が警察署から感謝状を受けたという記事が載っていた。
そう、このブログに「若くて頑張っている局長がいるので協力している」と何度も紹介してる局長、例の金色ポストの局長であった。
高齢夫婦が500万円の詐欺被害にあうのを防いだというもの。

IMG_2483 (5).jpg

このところ、局長に顔を見せていなかったので早速取材に行ってきた。というか、ちょうど今日行く予定でもあった。自分の息子ほどの若い局長のことなので、我がことのように嬉しい。応援していただけのことがあったので。

IMG_2484 (2).jpg
それにしても、今の地域に密着する郵便局は大変だと思う。郵便業務、貯金、保険はもちろんのこと投資信託や物品販売までも取り扱っている。

話はちょっと逸れるが、やっぱりポストグッズは赤がいいと思う。
IMG_2485 (3).jpg


ところで、今朝のお花はピンクであった。
IMG_2477 (2).jpg

花桃、まだ蕾であったが春はそこまでやってきている。

nice!(59)  コメント(8) 

nice! 59

コメント 8

多摩IH

nice!
いい話ですね。
こういう郵便局長のような若い方が一人でも多くいていただけると日本もまだまだ大丈夫だと思えます。
しかし、今の若い人たちは、仕事では即戦力を期待され、かついろんなことをやらされて大変そうです。
そのため、即戦力になじまない人や器用にいろいろなことに対応できない人たちには厳しい社会になっているようにみえます。
もっと、真面目にやっている人たちみんなにやさしい社会になって欲しいものです。
by 多摩IH (2019-02-16 00:40) 

wildboar

多摩IH様
この郵便局は、リーダーがしっかりしているのでパートさんが多いスタッフの対応もとても素晴らしいです。近くの金融機関、薬局、その他店舗では逆のケースが見受けられ不愉快な想いをすることが多くあります。組織としての基礎教育の重要性を強く感じます。
by wildboar (2019-02-16 06:56) 

ニッキー

頑張ってる局長さん、日頃の頑張りが
皆にわかってもらえましたねぇ♪( ´▽`)
こういう人が増えると、もう少し暮らしやすくなると
思うのですが(⌒-⌒; )

by ニッキー (2019-02-16 11:08) 

JUNKO

久しぶりにいいお話を聞きました。wildboarさんの嬉しいお気持ちよくわかります。
by JUNKO (2019-02-16 19:32) 

京都のマッチョマン

500万円の振込詐欺を防げたというのは、立派な社会貢献です。
高齢者が詐欺の標的になる厭な時代ですが、当局長さんの様な
若い世代の味方が近くにいるのは頼もしいですね。
by 京都のマッチョマン (2019-02-16 20:55) 

wildboar

ニッキー様
同感です。
by wildboar (2019-02-17 01:50) 

wildboar

JUNKO様
ありがとうございます。
by wildboar (2019-02-17 01:52) 

wildboar

京都のマッチョマン様
この局長、転勤はないそうなので期待できます。
by wildboar (2019-02-17 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。