SSブログ

1,000円ならば買い [日記・雑感]

10月15日(金)、朝早くから「盆栽展示&販売」へ盆栽の友人と行った。


P1060033 (2).jpg
これ、1,000円だったので買った。3,000円を付けてもいいほどだと思うのだが、意外と皆さん買わないから。
出品者がまだ持ち込んでくるような時間帯だったので、値札が付けられていないものがある。
付ける間に3,000円ならば買いだなと見ていると、8,000円が付いたりする。
売りたくないからと、40,000円を付けたりして遊んでいる出品者もいる。4,000円なら買ってもいいと思っていた。色々説明をしてくれるのだが、やっぱり好みの問題。
楓の出品者は処分したい人だったと思う。
今秋こそは植え替えないといけない鉢が色々あるので、この楓も鉢替えをしようと思う。

釣りよりも盆栽の方が疲れて帰宅後は昼寝。
夕食は、「彩り野菜と鶏肉の黒酢あんかけ」に挑戦。面倒だったので調味料の量を感覚的にやったのだが、ちょっと不満が残った。改善点は明確なので忘れないうちに再挑戦のつもり。


山波198-170.jpg



nice!(34)  コメント(12) 

nice! 34

コメント 12

アニマルボイス

楓いい感じですが、私だとすぐ枯れさせちゃいそうです。(^^;
あと、読んでいない人にはどうでもいいことですが、楓というと白土三平『忍者武芸帖』の主人公、影丸の奥さんを連想しちゃいます(すでに殺されていて頭骨のみのワンカット出演なんですが、未だに記憶に残っています)。
by アニマルボイス (2021-10-15 22:08) 

みずき

売るつもりは無いけど持ってきた人とか、
数を減らしたいけど無料よりはいくばくかとか
色んな事情も透けて見えるんでしょうか?
黒酢あんかけ美味しそうですね。
写真、待ってます^^
by みずき (2021-10-15 23:17) 

Boss365

こんにちは。
楓盆栽、良いお買い物ですね。3,000円でもお得感ありです。
鉢替えし、来年の色ずく楓が楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-16 00:30) 

wildboar

アニマルボイス様
水さややっいれば、すぐに枯れてしまうことはないと思います。^^
by wildboar (2021-10-16 05:02) 

wildboar

みずき様
いくばくかの会場費を捻出するために、お安く提供している場合もあると思われます。
by wildboar (2021-10-16 05:12) 

wildboar

Boss365様
どうにかなってしまっても、1000円ならばという気もちもあります。
by wildboar (2021-10-16 05:18) 

斗夢

以前は川口の方にたまに行って眺めていましたが、
自分で面倒を見る気持ちにはなれませんでした。
枯らしてしまうと思うので。
by 斗夢 (2021-10-16 05:36) 

wildboar

斗夢様
好きでないとできませんからねぇ。^^

by wildboar (2021-10-16 12:40) 

夏炉冬扇

いい盆栽ですね。1000円なら買いますよ。
やっと雨です。
by 夏炉冬扇 (2021-10-16 18:15) 

wildboar

夏炉冬扇様
こちらまだ降ってきません。
by wildboar (2021-10-16 19:13) 

JUNKO

私も1,000円なら買いますね。
by JUNKO (2021-10-16 20:07) 

wildboar

JUNKO様
そうてすよねぇ、良かったです。(^^)/
by wildboar (2021-10-17 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。