SSブログ

春の彼岸 [日記・雑感]

3月22日(金)、春の彼岸なので仏花を替えなくては思いつつ、3日も連続して購入をし忘れてきたので、小庭の花を切って仏花もどきを作った。意外と父母や兄(先祖)もこれがいいと喜んでいてくれているのでは、と勝手に思っている。


別に仏頼みをしたわけではないのだが今日は胃から骨盤部までのCT検査へ行ってきた。来週の火曜日には何らかの答えは出ると思う。
それよりも今、わたしが一番心配なのは大谷さんのことである。
さきおとといの拙ブログのコメント欄で「大谷さんはすべてがあまりにも激的にしかも順調に来たので、そういう意味で若干の不安を感じます」とリプライしたのだが、不安が当たってしまったような驚きの事実があったようだ。ただ、わたしは他人(ひと)を信用するということは裏切られた場合でも、それも自分の問題なのだと考えて生きている(文句は言う)ので、大谷さんもそういう考え方をしているのであれば大きな影響はないのかと考える。情報によっては本人の説明が必要と思われることもありそうなので、その場合は決して自民党のようにいつまでも長引かせないように早くスッキリさせた方がいいと思っている。


いつも清らかなスミレ咲く
20240322_141645 (002).jpg

20240322_140352 (002).jpg


今日で10負した霧島、9負していてもちゃんと出たことが立派、仮に12敗しても病気を作らず出場したことに称賛してあげたらいいと思う。
折角なので尊富士には優勝させてやりたいとも思っている。


nice!(26)  コメント(14)