SSブログ

春の盆栽(山野草)展 [日記・雑感]

3月24日(日)、サツキ盆栽の大先輩が出展している盆栽展へ昨日行く予定であった。弱雨程度と思っていたら夜明け頃からかなりの雨、しかも1日中の雨予報。
一緒に行く予定の友人も止めようというので中止した。このところ雨男の本領発揮である。


その友人とも長く(50日くらい)会っていないので久しぶりに「石見の喫茶店」で雑談会。
石見と云っても中庭にある石はいつもと同じ「腹が立ったら石を見よ」の小さな丸い石だけなので、美味しいコーヒーと生け花を観るのが目的である。
友人も「やっぱりここのコーヒーは違うなぁ」

今日の花は、桜・諸葛菜・子手毬
20240323_110112 (002).jpg
左下から右上へ抜けるように広がる活気あふれる先生の花は流石だと感嘆する。
コロナ前に先生の生け花教室へ通おうかと真面目に考えたことがあったのだが、長いコロナ禍で教室自体が中止になったことと、自分の健康状態と合わせれば今ではても考えられない。


けがをした尊富士の優勝は無理だろうということと、大関霧島の12敗を予想していたのに両方ともあっさりとハズレた。
そうそう、300円のスクラッチで1000円が当たった。とても珍しいことなので運気が上がるのだろうか[るんるん]

nice!(28)  コメント(16)