SSブログ

いずれがスイカかメロン [家庭菜園]

今年の菜園では、小玉スイカとメロンを同時期に一苗ずつ隣接して定植し、行灯作りで初めての挑戦をしています。
さて、どちらも黄花ですが、どちらがスイカでしょうか?
それぞれ、つぼみ写真を上段にして開花後写真を下段に掲載しました。

P1020950.jpg
P1020949.jpg
もう一方は、
P1020992.jpg
P1030004.jpg


おまけに同じ黄花を、ズッキーニ、ゴーヤ、キュウリの順に掲載しました。前2枚は他の区画の写真です。

P1020966.jpg
P1020997.jpg
P1020978.jpg

さて答えですが、スイカの花は最初の2枚の写真です。

とにかく幸せの黄色い花が、菜園には充満しているみたいです。

nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

多摩IH

nice!
期待に応えてのアップありがとうございます。
ズッキーニとキュウリの花は自分で写真も撮ったことがありますが、
スイカ、メロン、ゴーヤの花は初めて見ました。
ありがとうございました。
by 多摩IH (2018-06-27 00:12) 

wildboar

昨日、農協へ立ち寄った際に「カリモリ」の苗を発見、初挑戦してみようと入手しました。おそらくこれも黄花だと思われますので、楽しみが一つ増えました。
by wildboar (2018-06-27 03:32) 

アニマルボイス

いやあ、一番乗りをしようと考えていたのですが、寝てしまいました(^^; 野菜の花サンキュー(^^)/。
by アニマルボイス (2018-06-27 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。