SSブログ

機嫌 [日記・雑感]

11月29日、今週一週間j毎日円安が続いているのでガソリンが急激に値上がりしたような気がする。
灯油も購入してきたのだが、毎年18ℓで100円ずつ値上がりしていくような感じを受ける。
「鍋とヤカン問題」以降、機嫌が悪いのだが、夜、頂き物があって急上昇。
機嫌直しということだけでは、シンプル イズ ベスト。

新酒
P1000046 (2).jpg

P1000048 (2).jpg

P1000047 (2).jpg

動きたくもなかったのに急に、懐中電灯を片手に花まで探す。
ちょっと遅かったダイモンジソウ(原種)
P1000056 (2).jpg

タイムリーだった花ラッキョウ(薩摩)
P1000057 (2).jpg

P1000059 (2).jpg

週末はパッーといきたい。



nice!(28)  コメント(14) 

nice! 28

コメント 14

多摩IH

nice!
ハナラッキョウの花、可愛くて綺麗ですね。
新酒はとても美味しそうです。
冷酒でしょうか?
by 多摩IH (2019-11-30 00:32) 

wildboar

多摩IH様
早速、冷蔵庫の中です。
by wildboar (2019-11-30 06:34) 

アニマルボイス

「パーッといきましょう」
社長シリーズの三木のり平を思い出します。(^^)/
by アニマルボイス (2019-11-30 09:32) 

Boss365

こんにちは。
好物の?「頂き物」なら泣く子も黙る感じかな?失礼・・・。
花ラッキョウ、器・鉢との色彩も良く・・・
すっきり伸びやかな気分になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-30 10:50) 

wildboar

アニマルボイス様
「パーッといく」、森繁久彌もよく見ていたので、そのころの記憶が残っていたのかなぁ。
by wildboar (2019-11-30 10:56) 

wildboar

Boss365様
私にとっては効果てき面でしたねえ。

by wildboar (2019-11-30 11:04) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^♪
正月間近やGW近くになるとなんやかんやと理由を付けて
ガソリンは高くなってるのが例年のような気がするのですが(笑)
灯油は2社の販売業者が車で周って来て「18リットル15〇〇円!」
やはり100円の違いです。
我が家は少し位高くても40年来の付き合いの
近くのGSに配達して貰っています。
夕べ寒かったので超久しぶりに糖質ゼロの月桂冠を
お燗して飲んだら「美味くねぇ~!」でした(笑)

by makkun (2019-11-30 11:27) 

wildboar

makkun様
今月は、車のバンパー交換、カメラのレンズ交換、キッチンの混合水栓の交換と痛かったので、出費に神経質です。
来月はいい月になるようにと今夜は日本酒です( ◠‿◠ )
by wildboar (2019-11-30 12:01) 

JUNKO

ハナラッキョの花。パットいく雰囲気にぴったりですね。
by JUNKO (2019-11-30 14:51) 

wildboar

JUNKO様
ちょっと暗いムードが漂っているので、12月からは華やかにいきたいと思っているのです。
by wildboar (2019-11-30 15:25) 

よしころん

こんばんは^^
パーッといかれましたか!(*゚∀゚*)

おかげさまで引越しも無事終えることができました。
今回が最後の引越しにしたいものです。
by よしころん (2019-11-30 17:46) 

wildboar

よしころん様
とりあえずのパーッは、天候と相談中です。

お疲れさまでした。
ネットの環境も良くなったようですね。
私たちも6回引っ越しましたが、最終回の引っ越しがあるだろうと思っています。
その時こそ、パーッといきたいものです。
by wildboar (2019-11-30 19:06) 

みずき

あら、新酒ですか。
寒いけどこれは冷で楽しむ感じですかね^^
by みずき (2019-11-30 23:37) 

wildboar

みずき様
寒い時の冷酒はまた格別ですよ。
by wildboar (2019-12-01 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。