SSブログ

2番花 [植物]

7月5日、オリエンタルハイブリッド(ユリ)の2番花が咲いた。もう一つ蕾があるので3つ揃っての姿が見られると嬉しい。

IMG_1618 (2).jpg

朝の菜園では、大玉トマトが3つも鳥にやられた。味を覚えられてしまったようなのだが、考えてみたら毎年この時期には鳥よけネットを張っていた。
そのことをすっかり忘れていた[もうやだ~(悲しい顔)]

だるまさんちのロクちゃんが、だるまさんの奥様と尻尾を振って楽しそうに散歩をしている動画がLINEで届いた。
先日のロクちゅんはだるまさんとは「歩くの嫌だ」と動かなかったので面白い。
アップしようとLINEを触っていたら、突然ニュースが流れてさらに触ったらお友達とのやりとりもできなくなってしまった。最近、スマホを触ると目的以外のものが現れて扱いにくくなっている。
勝手にPRもいっぱい出てくるし、なんでもアプリ、アプリとうるさい事である[パンチ]

予想に反して、中日勝ったんだね[どんっ(衝撃)]


nice!(44)  コメント(18) 

nice! 44

コメント 18

旅爺さん

ユリは皆百合きんとんにして食べちゃいました。今はラッパユリのみ
我が家のトマトは大玉小玉とも取りにやられません、不味いのかな?。
by 旅爺さん (2020-07-06 06:29) 

アニマルボイス

ユリと言えば、アラートですぞ。
by アニマルボイス (2020-07-06 06:49) 

ニッキー

ゴージャスな百合の花ですね( ^ω^ )
大玉トマト、美味しいタイミング逃しませんねぇ(*_*)
by ニッキー (2020-07-06 07:16) 

よしころん

収穫直前での横やり…分かりまするよ~^^;
by よしころん (2020-07-06 08:51) 

wildboar

旅爺さん様
鳥の食べ物が豊富だからでしょう(^_^)/
by wildboar (2020-07-06 10:03) 

wildboar

アニマルボイス様
期待も緊張もない知事選戦でしたねえ(-_-メ)
by wildboar (2020-07-06 10:05) 

wildboar

ニッキー様
掘り起こして鉢植えにして福ちゃんにも楽しんでもらおうか思っているのですが(・_・)
by wildboar (2020-07-06 10:08) 

wildboar

よしころん様
今朝はまだ青いものもやられました。
2時間かけてネット「囲い」してきましたぁ(^_-)-☆
by wildboar (2020-07-06 10:10) 

Boss365

こんにちは。
トマト、鳥さんも「折り紙付き」のお味ですね。
中日、良い試合でした。
マルティネス、良いリード活躍しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-06 10:55) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^
池の公園は時間限定と区画を決めて
「自由にどうぞ~!」して欲しいのですが
ワンちゃん嫌いの人からすれば「絶対反対!」が
目に見えるようですので難しいですね~。

家の中でカサブランカを育てていたことが有りますが
杉花粉症の私は百合でも症状が出てしまい
百合は近くで見るのが怖くなりましたです(笑)

by makkun (2020-07-06 11:58) 

wildboar

Boss365様
場所を覚えられたようです(゜o゜)

谷繁依頼苦労してい.るので、期待したいです。
by wildboar (2020-07-06 13:48) 

wildboar

makkun様
嫌いな人は、犬の気持ちが分からないので残念。

百合の反応はあまり聞きませんねえ(?_?)
by wildboar (2020-07-06 13:54) 

夏炉冬扇

トマト、まあ、食べられてもよしとしてます。
by 夏炉冬扇 (2020-07-06 18:47) 

wildboar

夏炉冬扇様
私も、もう食べきれないし配り切れないので鳥にプレゼントしましょう。
と、言いながらネットは張りました。
by wildboar (2020-07-06 19:08) 

JUNKO

豪華なユリですね。カサブランカかと思いました。
by JUNKO (2020-07-06 20:10) 

みずき

美味しい場所として記憶されちゃいましたね^^;
公園のスズメやハトやカモメも、一度人から
貰うと覚えるみたいだから、何気に賢いですね。

by みずき (2020-07-06 23:04) 

wildboar

jUNKO様
よく知りませんがカサブランカの原種の交配種だと思います。
間違っていたらゴメンナサイ。
by wildboar (2020-07-07 06:15) 

wildboar

みずき様
鳥の記憶力は捨てたものではありませんからねえ。
当方の記憶力の方が心もとないです(;O;)
by wildboar (2020-07-07 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。