SSブログ

ちょっと休憩 [日記・雑感]

12月9日(水)、同人誌の原稿が終わったら、なんかブログの方もあれもこれもと書き癖が付いたみたいなので、ちょっと休憩です。

今年、何度もアップしていてる絶滅危惧種のマメナシ。
IMG_8823 (2).jpg

IMG_8825 (2).jpg
猛暑だったので花も実もイマイチだったのですが、落葉の姿が今年の一番でした。


2ヵ月くらい前から福ちゃんの給餌係も務めているので、毎朝、私が寝室から出てくるのを迎えてくれます。
P1040698 (2).jpg


いつも活動的なだるまさんも、こういう日があるようです。
  何もせずまなこを閉じて日向ぼこ  だるま

ロクちゃんと散歩していたらタヌキに会って、ロクちゃんはびびって座り込んでしまったとのことです。
名古屋市内でタネキが出たとは驚きです。


nice!(36)  コメント(18) 

nice! 36

コメント 18

ニッキー

タヌキ、出没(°_°)
それはロクちゃんにとって衝撃の出会いですね(⌒-⌒; )
ご飯係、私もご飯あげてるんですけどねぇ(*_*)
かみさんとの割合が少ないのかなぁ(ー ー;)
by ニッキー (2020-12-10 07:26) 

アニマルボイス

ちょっと写真を撮りたいかな?
by アニマルボイス (2020-12-10 07:55) 

夏炉冬扇

タヌキですか。こちら時折。
福ちゃんお行儀いいですね。
by 夏炉冬扇 (2020-12-10 08:23) 

よしころん

やはりエサは大事ということですね^^

当地にはシカ以外にもキツネ、タヌキ、アナグマ、テン、リス…etc
飼い犬も野生動物に慣れているようです^^;
by よしころん (2020-12-10 09:18) 

アニマルボイス

もしかして、化かされたとか?(≧Д≦;)
by アニマルボイス (2020-12-10 09:43) 

wildboar

ニッキー様
福ちゃんの気持ちになって、食材選びもしています(*^-^*)
小分けして何度も上げています(*^-^*)
by wildboar (2020-12-10 10:21) 

wildboar

アニマルボイス様
代理で撮ってきましょうか(・・?
by wildboar (2020-12-10 10:24) 

wildboar

夏炉冬扇様
遅い場合は、「ウェ~イ、ウェ~イ」と呼びつけられます(・o・)
by wildboar (2020-12-10 10:29) 

wildboar

よしころん様
「愛」は、「エサ」より弱かったぁ(-_-;)

人も犬も野生動物もみんなで共存ですね(^_^)/
by wildboar (2020-12-10 10:50) 

wildboar

アニマルボイス様
緑地があって狐もいるらしいのでネ<m(__)m>
by wildboar (2020-12-10 10:51) 

Boss365

こんにちは。
師走ですが、ゆっくり休憩して下さい。
福ちゃん、良い感じでお出迎え!!
「遅いな〜」の雰囲気もありますが、癒される光景ですね。
タヌキ、公園内に生息していて結構いるみたいです。
病気等を持っているので、気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-10 11:20) 

wildboar

Boss365様
コロナの方をもっと気を付けなくては。
65歳以上で3点、喘息既往歴を1点とするとこれだけで4点です。
神奈川目安で考えると、そんなに自分は危険にさらされているのか(・・?

by wildboar (2020-12-10 11:37) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^
2ツの病院へ一日に行くのは大変でしたが
奥さんへのお伴ですのでよしなにご協力の程~(^^♪
ゴハンを食べさせてくれる人が一番好きになるのが
ワンちゃんやニャンコちゃんらしいですので
すっかり福ちゃんのご主人になられたのではないでしょうか~

ド田舎の我が家の近辺なら然りですが
名古屋市内でタヌキが出没と歯ホントに驚きですね(^_-)-☆



by makkun (2020-12-10 14:05) 

wildboar

makkun様
2ツはまだいいのですが、毎日どこかの医者というのは精神的によくないです(-_-;)
福ちゃんだけが救いです(^_-)-☆

タヌキは冬の季語らしいので、明日も一句。
by wildboar (2020-12-10 14:19) 

JUNKO

マメシナの姿いいですね。「落葉の姿が今年の一番」それもまた素晴らしい。
by JUNKO (2020-12-10 19:46) 

wildboar

JUNkO様
ありがとうございます。
素直に嬉しいです(^-^)
by wildboar (2020-12-10 20:22) 

みずき

誰がご飯をくれる人なのか、しっかりと
当番スイッチを分かってらっしゃる^^
福ちゃんから期待のこもった圧を感じるような・・・
by みずき (2020-12-11 09:28) 

wildboar

みずき様
福ちゃんの目線が、私にとってストレスにならないことを祈っています(^_-)-☆
by wildboar (2020-12-11 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。