SSブログ

雨の中の釣行 [釣行記]

9月14日(火)、この日の釣行は決めていた。
これまでは大潮狙いだったのだが流れが強いので、一度小潮でやってみようと思っていたから。
日曜日の時点では風もなく雨もない予報であったのだが、昨日になって急に11時から小雨、その後弱雨の予報に変わった。満潮が12時だったので、何とかそれまではと念のため雨具や着替えも持って行った。
そこまでしてやるのは40年ぶり。
ところが8時にはもう降り始めたのでカッパを着て、荷物にはブルーシートを覆って頑張った。風はなく潮の流れも弱くて良かったのだが釣果はいつもの通り。

P1050843 (2).jpg
キス・ベラ・チダイ・カサゴ・メバル・コチなど。
合格点はよく太った20㎝キス、塩焼きにしたのだが、太っているだけあって美味しかった。

何回も通い続けた師崎港はもう卒業しようかと思う。
どこか新たな開発は大変なのだが、昨年のコロナ以降、どうもこのポイントは荒らされているように思う。テグス・針・オモリ・サルカンなどがいっぱい放置されている。

出発は4時半だったのだが、もうタイタンビカス(赤)が3輪咲いていた。
20210914041954_p (004).jpg
今年は例年より早く終わりそうな気配がする。


高安と貴景勝を密かに推しているのだが、2人とも3連敗。
どちらも最近、相撲が長くなっているように思う。特に高安は年なんだから早く決めないと。


明日は原稿が捗るような気になっている(◎_◎)。
山波198-170.jpg


nice!(41)  コメント(10) 

nice! 41

コメント 10

アニマルボイス

今日は買い物に行っただけで、約2000歩。
原稿はかなり進んで明日か明後日には送れるはず。\(^_^)/
それにしても、wildさんの並外れた頑張りというか執念には頭が下がります。古稀を過ぎた人間の行動力とは思えませんな。「高齢者は動かない」なんて言っていた、自民党の女性議員に教えてあげたい。

by アニマルボイス (2021-09-14 22:08) 

みずき

今まではアウトドア趣味じゃなかった人たちが
コロナ禍の変な流行りで手を出して場を荒らしてる
とこは多そうですよね。ごみを捨てて帰る輩は
アウトもいいとこかと"(-""-)"
by みずき (2021-09-14 23:04) 

wildboar

アニマルボイス様
釣りをしている時は立ったり座ったり不思議と体がよく動きます。
釣ること以外何も考えないし、怒りの事案も小っポケなことに思えて精神衛生上もいいです。(^^♪

by wildboar (2021-09-15 00:34) 

wildboar

みずき様
小さなゴミ袋を一つ置いて於いて、そこへ都度入れれば気持ちよくできるのですが、なぜそれをしないのでしょうねえ(・・?
by wildboar (2021-09-15 00:39) 

横 濱男

釣りたてののキスとコチの天ぷらが好きです。美味。。
by 横 濱男 (2021-09-15 06:25) 

wildboar

横 濵男様
釣りたての魚は天ぷら唐揚げ、焼いても煮ても美味しいですねえ。^^
by wildboar (2021-09-15 07:37) 

Boss365

こんにちは。
「雨の中の釣行」危険な感じもしますが、無事生還出来良かったです。
「よく太った20㎝キス」塩焼き、美味しそうです!!
貴景勝には大関陥落の可能性あり、ただただ勝ち越しをして欲しいです。
「原稿が捗るような気が・・・」釣り効果ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-15 11:23) 

wildboar

Boss365様
1ミリ程度の雨で風はなく危険度が増しているということはありません。雨は2ミリ、風は4m超の場合はやりません。
青ベラの塩焼きも美味しいです。
カサゴ・メバルは今夜の煮つけです。
貴景勝は押しに力が無いので陥落の予感がします。
by wildboar (2021-09-15 12:57) 

夏炉冬扇

大漁ですね。
刺身がおいしかろう。
カッパでご奮闘。ご苦労様です。
by 夏炉冬扇 (2021-09-15 18:01) 

wildboar

夏炉冬扇様
刺身にするにはちょっとサイズが・・・^^;
新鮮で美味しいものをいただくことと運動して、魚の引きを楽しむストレス解消法です。
by wildboar (2021-09-15 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。