SSブログ

2月です [日記・雑感]

2月1日(火)、燃えるゴミ出しから戻って、クリスマスローズを覗いてみてもまだ開いてくれない。もう少しのところでもったいぶっているみたい。

いつも通っている道路なのに初めて気づいた「たばこ」の看板。
P1060799 (2).jpg
今時、道路に面するところでタバコ販売しているのか、と、わざわざ降りてみたら自販機は飲料水だった。

ちょっと内側に目をやるとタバコの自販機も。
P1060802 (2).jpg
稼働しているのかどうかは、よく分からない。

今月の盆栽カレンダー
P1060805 (2).jpg
藪椿  樹齢約30年 樹高45㎝ 左右63㎝

  何ふるとさざめぬ冬ぞたのもしき  鬼貫

2月は一番苦手な月、1年で一番体調が悪く、行っても成果がないので釣りにも行けない。
かつて、仕事が終わったらB1のレストランで週3回はビールを一緒に楽しんでいた先輩課長の訃報が届いた。元気な人だったのだが。
勢いのよかった石原慎太郎さんも旅立ったようだ。鈴木宗男が「青嵐会」結成の時に血判を提案したのは石原さんだったと言っていたが、若い人には理解できない行為ではないかと思う。
私は解からないでもないが、まずやらないだろう。

魚拓カレンダー
P1060809 (2).jpg
ヒラメ


山波199ブログ用.jpg
ヒラメの記事もちょっとだけ入っています。
広く読んでいただきたく原価販売をしています。
すでに予約も入っています。


nice!(30)  コメント(12) 

nice! 30

コメント 12

アニマルボイス

wildさんの作品は、今回の『山波』いちばんの大作で読み応えありますよー。っと、私も宣伝しておきましょう。(^_^)y-~~~
by アニマルボイス (2022-02-01 21:10) 

wildboar

アニマルボイス様
素直に聞けないコメントですが、アニマルさんのご指摘でかなりウロウロしました(◎_◎;)
by wildboar (2022-02-01 21:31) 

みずき

昔は小さな窓口があるタバコ屋さんだったけど
自販機メインにしてしまって、そのままに
なってるのかもですね。今って電子タバコの人も
かなり見かけるようになりました。どちらも
路上喫煙されると煙いことには変わらないんですが(*_*)
by みずき (2022-02-01 22:42) 

wildboar

みずき様
そうでしたねぇ、和風住宅の家の中でも小さなおばあさんが売っていたことを思い出しました。^^
by wildboar (2022-02-01 22:49) 

Boss365

こんにちは。
石原慎太郎さん旅立ちましたが・・・
中国や韓国の報道が凄いタイトル・内容になっていて驚きました。
石原慎太郎さん賛否色々ありますが・・・
都知事としては、小池知事より実行力・実績ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-01 23:19) 

夏炉冬扇

山波、予約が増えるといいですね。
石原一族はどうも好みではありません。人格それぞれなんですが。

by 夏炉冬扇 (2022-02-02 08:24) 

wildboar

Boss365様
良くも悪くも能力の高い人だったと思います。^^
by wildboar (2022-02-02 12:34) 

wildboar

夏炉冬扇様
会員で若い人がいなくては先細りです。
色々アイディアは出していても、文章離れしている時代では難しいですねえ。^^;

家系的に庶民の家柄とは違うという感覚です。
by wildboar (2022-02-02 12:40) 

ヤッペママ

『たばこ』の看板見なくなりました。
by ヤッペママ (2022-02-02 17:10) 

wildboar

ヤッペママ様
昔、愛煙家だったので気になるのですね。止めてちょうど30年になります。^^
by wildboar (2022-02-02 19:03) 

斗夢

何かと物議を醸し出す人でしたね。
by 斗夢 (2022-02-02 19:42) 

wildboar

斗夢様
強い人であったとは思います。
by wildboar (2022-02-02 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。