SSブログ

富士の山 [日記・雑感]

3月11日(金)、今日の名古屋の最高気温は18.4℃で明日は20℃を超えるようです。所要で星が丘へ出かけたところ、みんなの挨拶は「急に暑くなりましたねえ」でした。暖かくを通り過ぎて暑くです。

まずは、よしころんさんのパートナーさんが挑んだ8時間にも及ぶ手術のことです。無事終了したとのことで、みなさまからいただいた応援、ありがとうございました。


今日の星が丘ギャラリーは鬼平慶司さんの漆蒔絵作品展でした。
赤富士飾箱
P1060965 (2).jpg

富士山飾箱
P1060967 (2).jpg

金彩漆酒器
P1060970 (2).jpg

7桁もするほどの高価なものがありましたが、やっぱり私は富士と酒器が好きです。
今週からまた日本酒にしていますが、晩酌では1合が飲めなくなってしまい8勺くらいにしています。


199号ブログ表紙頒布150.jpg


nice!(36)  コメント(14) 

nice! 36

コメント 14

アニマルボイス

ともかく、手術が無事終わってよかった。\(^_^)/
by アニマルボイス (2022-03-11 21:26) 

wildboar

私もホッ、としました。

次はKSさんの応援団を結成ですねー。(*^^)v
by wildboar (2022-03-11 21:47) 

みずき

富士を開けると桜、良いですね^^
なんでか富士山を見れるといいことが
あるような気がしちゃいます。
by みずき (2022-03-11 22:58) 

Boss365

こんにちは。
「急に暑くなりましたねえ」小生はエレベーター内で交わしました(爆)
よしころんさんのパートナーさん、手術が「無事終了」は何よりです。
金彩漆酒器、秀吉になった気分で酔えそうです。
ところで、左奥は何だろう?花器?気になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-11 23:09) 

wildboar

みずき様
富士山、桜、日本酒、いい感じです。\(^o^)/
by wildboar (2022-03-12 00:07) 

wildboar

Boss365様
手術ができる状態になって無事できたということなので、まずはめでたしですねえ!(^^)!

左後、注意散漫でした。(^^;
by wildboar (2022-03-12 00:16) 

斗夢

無事終了・・・良かったですね。
皆さんの思いが通じたのでしょう。
by 斗夢 (2022-03-12 06:00) 

夏炉冬扇

またまた多趣味のお話にて、敬服。
お酒は美味しいですから。
by 夏炉冬扇 (2022-03-12 07:06) 

wildboar

斗夢様
斗夢さんも「よしころんブログ」にnice! をありがとうございました。m(_ _)m
by wildboar (2022-03-12 10:56) 

wildboar

夏炉冬扇様
ただ鑑賞して撮っただけですから・・・(@_@;)
by wildboar (2022-03-12 11:00) 

お散歩爺

高級な器は見ていると素晴らしさに感嘆の驚きですね。

by お散歩爺 (2022-03-12 11:46) 

wildboar

お散歩爺様
この金彩漆酒器は33000円です。
私なら酒器を購入するよりもその分呑みます。(^_-)-☆
by wildboar (2022-03-12 13:19) 

JUNKO

大手術が無事終了してよかったですね。我が家も10年前のことが思い出されます。
by JUNKO (2022-03-12 19:35) 

wildboar

JUNKO様
10年前の事として今があるのは良かったですね。^^
by wildboar (2022-03-12 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。