SSブログ

ボけがボケたかな(・・? [植物]

3月14日(月)、今朝の仕事は昨日マズかった預金通帳の復活。わずかなお金なのだがみんなの管理口座なのできちんとしておかないといけない。入金者の名前が分かったので早速お礼の返信。
午後は、もう一つの喫茶店で私的な相談事。
これで今日の1日が終わる。毎日がこんな感じの日なので今冬は鉢物の手当てがまともに出来ていない。
寒肥が十分でなかったうえ昨秋の剪定もしていないので、ボケがボケてしまったようだ。なんだか名誉棄損にあたる言葉使いも難しくなるようなので「ボケ」というワードも気を付けて使用しないといけない。

今年のボケ(祝い桜)
P1060991 (2).jpg
左の枝が間延びしてしまった。

P1060995 (2).jpg

P1060993 (2).jpg
左枝を切ってのこの花房を落とさないと格好がつかないと思う。
何はともあれ植え替えて施肥だ!
色々な事にかまけて鉢物の手当てのヤル気が足らなかったかもしれない。


正代も貴景勝も照ノ富士も負けたのだが、特に正代についてはケガをしているとか聞いていないので、先場所から無気力相撲ではないかと思ってしまう。舞の海さんは体形が変わってきたと言っているようだ。


199号ブログ表紙頒布150.jpg
そろそろ会計報告ができそう。



nice!(31)  コメント(12) 

nice! 31

コメント 12

アニマルボイス

ボケは、軽いボケなのか深刻なボケなのか、自分できっちりと確認出来ないのがイタイ。今日も、買い物に出てSUICA(ICカード)で払おうとしたら、カードが入れてある名刺入れごと机の上に置き忘れてきたのに気がついたのだが、これって深刻?(@_@;)
by アニマルボイス (2022-03-14 21:15) 

wildboar

アニマルボイス様
自宅に置き忘れる程度は問題なし。
なんか最近忘れることが多くて同じことをみんなに話しているような気がします。
今日のこの記事も何を言いたいのか分からないことを書いている。脱字を少しカバーしてみてもダメです。^^;
by wildboar (2022-03-14 21:48) 

Boss365

こんにちは。
問題なく「預金通帳の復活」出来て良かったです。
「ボけがボケたかな」何となく「真面になった」深読みもありです。
今年のボケ・祝い桜、花数多く素晴らしいと思いますが・・・
剪定後の姿が楽しみです。
照ノ富士、苦手意識あるみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-14 21:52) 

みずき

名前の響きがちょっとと思う時もありますが、
木瓜の花は春らしいちょっと控え目な色が
良いですよね^^
by みずき (2022-03-14 23:39) 

wildboar

Boss365様
印字の薄い部分は別紙がプリントされました。
左枝の先端の花房とその下の蕾の間で切るつもりです。そして肥料をたくさん与えて太ってもらいたい。^^
by wildboar (2022-03-14 23:56) 

wildboar

みずき様
可哀想な名前です。
真っ赤なボケもいいと思います。^^
by wildboar (2022-03-14 23:58) 

JUNKO

ボケって祝い桜?なんだかうれしくなる名前ですね。
by JUNKO (2022-03-15 12:01) 

ぼんぼちぼちぼち

左に伸びた枝ぶり、粋だなあと拝見しやしたが、ご本人としては間延びなのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-15 14:37) 

wildboar

JUNKO様
登録名ではないと思いますが「祝い桜」の名前が付いていました。
by wildboar (2022-03-15 16:27) 

wildboar

ぽんぽちぽちぽち様
やっぱり花房の下の部分で切りたいです。^^
by wildboar (2022-03-15 16:29) 

夏炉冬扇

いろいろのご趣味お持ちでていつも敬服です。
私も、畑・まちおこし・お店、用件が増えてきました、暖かくなって。

by 夏炉冬扇 (2022-03-15 18:08) 

wildboar

夏炉冬扇様
貴兄におかれましても毎日多方面に、お忙しいようで感服しています。^^
by wildboar (2022-03-15 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。